携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

落語関係の最近のブログ記事

第4回 桂文雀 独演会

| コメント(0) | トラックバック(0)
さてさて、第4回ですよ~!
最近僕は文雀師匠の会を逃してばかりなので、今回は行きたいところなんですが。
一文惜しみに猫の皿に悋気の火の玉ですかぁ!!
一文惜しみって確か文雀師匠の好きな政談物でしたよね?確か
今回も良いんだろうなぁ~
皆様お誘い合わせの上聴きにいきましょう~

第4回 桂文雀独演会
第4回 桂文雀 独演会
平成23年6月25日(土)
開場5時30分 開演6時
池袋演芸場
前売り2000円 当日2200円
桂文雀 一文惜しみ 猫の皿 悋気の火の玉
ゲスト 腹話術 きんじ


いよいよ前期の発表会がやってまいりましたよ!
5/7よりスタートです!一発目は鹿鳴家ちらしさん率いる(?)文雀日曜クラスメンバー!!
僕は来月6月4日に「替り目」で登場です。
僕のでる6月4日とその後の6月25日の会場は浅草公会堂ではなく両国の「お江戸両国亭」なのでお間違えのないようにご注意ください。

是非皆様応援宜しくお願いいたします!!

2011前期キャナリー落語会プログラム

2011前期キャナリー落語会プログラム

どうも、出産に向けて絶賛待機中の黒羊です。

5月3日はお江戸日本橋亭にて「歌奴・文雀二人会 江戸版上方噺」ですね~
こないだの文雀独演会には残念ながら震災の影響で延期になった都知事選公開討論会とかぶってしまって行けなかったのでこれは行きたいな~
と、
思ってましたが待機中の身なのでちょっと今回も難しいかな~

歌奴・文雀二人会

文雀師匠の「親子酒」聞いてみたいな~
歌奴師匠の「胴乱の幸助」もかなり面白いんですよね~ききたいな~
以前文雀師匠が鈴本のトリをつとめたときにお会いした古今亭ちよりんさんが助演ですね~

あ、歌奴師匠の定例会も第二回が9日にあるそうです。
船徳やるんだ!きいてみたい!

歌奴定例会

チラシを取り込む前にちょっとクシャクシャになってしまってスミマセン。。

落語物語 公式ホームページhttp://rakugomonogatari.jp/


これ絶対観にいこ。
東劇で単館上映みたいだけど、初日に舞台挨拶があるのか。招待券みたいのなくても舞台挨拶とかみれるのかな?
舞台挨拶とかみたこと無いからいってみたいけど、しかし初日には行けないなぁ残念。
以前関係者向け?試写会に参加した文雀師匠も「かなり良い」っていってたし楽しみだなぁ

落語物語

落語物語

第三回桂文雀独演会

| コメント(0) | トラックバック(0)
さあやってまいりました!
第三回桂文雀独演会!!
今回は「花見の仇討」 「肝つぶし」 「鼻ねじ」
ちょっと先駆けて花見の話ですね~
花見の仇討は型によって上野のと、王子の飛鳥山の二つの型があるんですよね確か。どっちかな?
飛鳥山だと北区贔屓の僕はちょっと嬉しいかも。
鼻ねじ、、また変わった話をもってきますねぇ。僕は聞いた事がないですがどうなんですかね?けっこうよくかかる演目なのかな?
肝つぶしもピンとこない、、昔一度円生百席で聞いた事があるようなないような
文雀師匠の独演会ではこういった他では聴けないようなちょっと珍しい噺がかかるところも魅力ですね~
今回も楽しみです!!

第三回桂文雀独演会

第3回 桂文雀 独演会
平成23年3月23日(水)
開場6時 開演6時30分
池袋演芸場
前売り2000円 当日2200円
桂文雀 花見の仇討 肝つぶし 鼻ねじ
ゲスト 太神楽曲芸 鏡味仙志郎

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

黒羊プロフィール

GoogleAdsense

kojimablogの最新記事

ホームページへ

ホームページへ

BenefitHomeの最新記事

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon