携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

その他熱い?系の最近のブログ記事

先週末は北区のわんぱく相撲の準備~当日のお手伝いからはじまり、そのまま日曜日に釜石へいってまして。近況を記録する余裕がなかったといいますか。。
表現や発信などの訓練というか機会といいますか、自分の中でこのブログは2日に一回は記事が入るようにしたいとおもっているんですが最近どうもいけてません。
まぁそれはそれとして。

キッチンカープロジェクトという被災地産業支援計画のお手伝いで岩手県釜石市へ行ってきました。
キッチンカープロジェクトってのは、被害にあわれた飲食店などの経営者にキッチンなどの装備を搭載し移動販売のできる車両を提供し営業を行ってもらうことで、食と雇用の機会を作り産業復興への具体策とするもの。

釜石キッチンカープロジェクト

釜石キッチンカープロジェクト

釜石キッチンカープロジェクト

釜石キッチンカープロジェクト

釜石キッチンカープロジェクト

釜石キッチンカープロジェクト

JCの先輩であり尊敬する男前、田辺氏(ちよだプラットフォームスクウェア、他)と

釜石キッチンカープロジェクト

東京JC歴代理事長の枝見氏(富士福祉事業団、他)が行っているプロジェクトだそうで、現地へキッチンカーを実際に届けるという機会を与えていただきました。
また色々と勉強させてもらえましたよ!
産業や事業がゼロから立ち上がっていく所を目の当たりに触れることができたってのは実に価値あることなわけで。
率直にいって「良い事業というのはとてもシンプル」なんだって事を一番感じたかな。
まぁ一言で表せるほど、得た物は少なくないですが。
今後事業を立ち上げたり、考えたりするうえで活かしていける重要な価値観となりそうです。
また枝見&田辺両氏以外のラインで計画されているバイオマス発電施設誘致計画の一端などにも触れることができた事も幸運でした。

いやぁしかし、人に恵まれそして機会に恵まれ、ほんとに僕は幸運ど真ん中。
この経験と人のおもいをしっかりとこれからの世界に活かしていける人間になりたいと思います。

詩歩 春の日に 増田伸

詩歩
      春の日に
               増田 伸

ひとは
言葉にできないことを
詩や歌にするという

人知れず
あつくひとを思い
いつも、
心の届き合うように
半歩ずつでもいい
歩んでいてほしい

ウエルカム詩歩さん

前に紹介した東京JCの3月例会ですが、震災の影響で延期となりまして6月10日の開催となりました。
内容について変更はありませんので、能に興味のある方いかがでしょう?
ホームページで参加申し込みができます。
http://www.tokyo-jc.or.jp/2011/regular/03.html

2011東京JC3月例会

『和のこころ』〜温故知心〜(故きをたずね心を知る)
日時 2011年6月10日(金)
18時30分 開場
19時00分 開会
場所 観世能楽堂
渋谷区松涛1-16-4
TEL:03-3469-5241
第一部 基調講演
野村 万作氏(狂言師)

第二部 パネルディスカッション
山階 彌右衛門氏(能楽師) 酒井 悦子氏(江戸しぐさ講師) 金田 喜稔氏(スポーツ指導者)
コーディネーター 輝く東京のこころ特別委員会 委員長・理事 蓮池 崇

第三部 能舞台
観世 芳伸氏(能楽師)ほか 演目(予定)「羽衣」


主管  輝く東京のこころ特別委員会

爬虫類ネタ「流山恐竜」

| コメント(0) | トラックバック(0)
流山会場で恐竜発見!



流山市総合運動公園は遊ぶところもたくさんあるし、こういった生物もいたりで子供の情操教育?とか興味を育てるにはとても良いところですよね~
自分も早く連れていきたいものです。
3075gの女の子です。
おかげ様で母子共に健康です。



かれこれ最初の陣痛から30時間ほどかかりました。。
とりあえず疲れたんでとりあえずブログにてご報告。
細かい報告&挨拶などは後ですることにします。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

黒羊プロフィール

GoogleAdsense

kojimablogの最新記事

ホームページへ

ホームページへ

BenefitHomeの最新記事

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon