携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

料理とかの最近のブログ記事

こないだソンファいってスンドゥブチゲ食べました。

ソンファのスンドゥブチゲ

グツグツときてます!
アサリがごろっとはいっててうまみも深く、おいしい!
といっても実は僕はソンファのスンドゥブは初めてだったんですが。
韓国家庭料理のお店にいくと必ずといっていいほど出されるのがバンチャン(おかず)ですね~
ソンファでも必ず4品でてくるんですが、このバンチャンでもこのとき初めて食べたのがムルギムチ(水キムチ)です。

ソンファのバンチャン水キムチ

ビタミンが豊富なんだそうで。
後で調べてみると(→ウィキペディア キムチ一番下のとこ)汁ごと食べるものだったんですね。
漬物というより冷製スープといった感じ?スープ全部のんだっけなぁ?

CA390441

煮物ちくわぶ入り

ちくわぶ好きのちくわぶ好きによるちくわぶ好きの為のイベント
「ちくわぶナイト」
それが遂に現実に?!
まだ計画段階ですが「古書カフェ・くしゃまんべ」×「猫や・丸山商店」×「ちくわぶ・川口屋」により今年9月に開催予定?!
楽しみだなぁ

ソンファの激盛り肉丼

| コメント(0) | トラックバック(0)
名前不明。
対比するものが写ってないので分かりにくいですが、超激盛りでした。

松花の激盛り肉どんぶり

これはもしかしたらメニューに載ってなかったかも。あったかな?カルビ丼とかか?
ちょっとそのあたり怪しいので画像掲載にちょっと悩んだんですが。
ランチ終了間際だったからたまたま肉がちょっと余ったとかでサービスで作ってくれたのかも。。もしメニューになかったら商品についてあまり店で聞かないようにしてください。
何回か通ってマスターと仲良くなったら気まぐれで出してくれる的な物かも。。僕もたまに行く程度だからそんなことでもないかな?
でもまだまだほかにもビックリメニューがありそう。奥が深いぜソンファ!
裏メニューにお目にかかりたければマメに通いましょう。

福島県会津のお酒を飲む

| コメント(0) | トラックバック(0)
買い物で寄った赤羽西口のイトーヨーカドーだったかな?で買った福島県産の日本酒
「末広」
会津ですね。

会津末広

宮城の浦霞に続いて今はこれ飲んでます。
これも美味しいです。
浦霞の純米はかなり「俺、純米っす!!米っす~!!!」的な感じですが、末広のほうがもうちょっと「酒っす」的な。。
、、わかりませんね。
飲んで確かめてください。
イトーヨーカドーでは米なんかでも福島や宮城など震災被災地の商品を多く並べているようでしたので買いやすいんじゃないかな?イトーヨーカドーだけでなく多くのところがそういった取り組みをしてますね。

出産前日と前々日の夕食から。

シイタケ、シメジ、エノキ三種のきのこをたっぷり使った「きのこのパスタ」

きのこのパスタ

オクラ、メカブ、ヤマトイモ、納豆(自家製)4種のネバネバをたっぷり使った「ネバネバうどん」
このときは運転待機の為、飲み物はキリンのFREEですね。
このネバネバうどんを食べてたら陣痛が始まりだしたんですよ。ネバネバはお産に良い?

ネバネバうどん

1  2  3

黒羊プロフィール

GoogleAdsense

kojimablogの最新記事

ホームページへ

ホームページへ

BenefitHomeの最新記事

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon