携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog
色々なイベントや催しが中止となり、またプロ野球をはじめイベント開催の如何が至る所で議論されております。
僕の運営するスケートスクールは3月度はすべて中止、4月度については検討中という状況ではありますが。

以前から協力として計画に参加していた4月29日のイベント「TOKYO ROLLER SPORTS FESTIVAL 2011」は開催する事になったようです。

(↓下のバナーをクリックすると公式ホームページへ移動します)

banner_web.jpg

ほぼ全ジャンルでのデモンストレーションや体験、講習会などがセットになった誰でも楽しめるイベントとなっております。
レンタルシューズもあるし、同敷地内で「江戸川区水辺の春祭り」も開催されますので特にお子様連れのファミリーや初めての方には一日楽しめておすすめです。
かなり広い臨時駐車場が開放されるので車での来場も安心です。

もちろんローラースポーツが初めての方だけでなく、すでにローラースポーツを楽しんでいる方々にも記録会などがあったり、他ジャンルの体験や一流ライダーによるデモンストレーション等、なにより他のローラースポーツ愛好者との交流と今後の活動の広がりが期待できます。
「参加者全員でつくるイベント」なんですね。
フェスに参加されるとチーム単位で記念Tシャツ、ホームページでチーム名の記載されます。
※締切り有り4月25日



日本は震災に負けない!あなたのハートをWHEELにのせて笑顔を咲かしましょう!!

ローラースポーツフェス2011チラシ

ローラースポーツフェス2011チラシ
石井NP日記 http://d.hatena.ne.jp/iyukari/
でtwitterの情報等を中心にわかりやすくまとめてありましたので転載。
以下は記事「イングレス4」から。
常に新しい情報がアップされているようなのでたまにチェックすると良いかも。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「サイトマップ東北関東大震災まとめサイト
http://201103-jishin.r-cms.biz/hisaiti/ 」

「計画停電の時間が郵便番号を打つだけで分かるサイトだそうです。
 http://keikakuteiden.com/ 」

http://negau.org/ 被災地の、地域ごとのツイートが携帯でも見られます。」

「各地方自治体のサイトがつながりにくい場合、の、ミラーサイトまとめ(GJ!)
 http://cache.iijgio.com/ 」

以上は、情報的にいい!と思えたサイトです、本日収集。

下のページにも、「探す・情報を得る」のに役立ちそうなURLを雑多にまとめてあります。
http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20110312/p1

以下には、今日もネットで役立ちそうな情報や、お、という雑談を見つけたら、
ぽつぽつ拾っていこうとおもいます。

「節電をする、保存食や水の買いだめをしない、不必要にガソリンを使わない――この3つが、被災者でない人の重要な支援だそうです。被災地の人がラジオで訴えていました。"」

「大抵のお店が品切れの時に「申し訳ありません」というお知らせを貼っているけど、うちの近所には「そんなに必要ですか?皆が最低限買えるようにしませんか?」と貼っているお店がある。」

「クロアチアの反政府デモ隊が、日本大使館前で停止し黙祷 http://am6.jp/hd16YB 」

「歌手の松山千春氏より。 『知恵がある奴は知恵を出そう、力がある奴は力をだそう、金がある奴は金を出そう、自分は何にも出せないよっ・・・ていう奴は元気出せ!』 と言ってました。 」

「"モスクワの妻から電話があり、東京を出るように懇願されたが、「まだデーヴ・スペクターがつまらないから大丈夫だ」と答えたら「意味がわからない」と言って号泣された"」

ちなみに、デーヴ・スペクターのツイッター
 http://twitter.com/#!/dave_spector
(「不謹慎さ」に敏感になっている方は、見ない方が良いです(いやそのまえに、この日記も見ない方がいいです))

「青森の母から電話。「東京の方が殺伐としてるんでねが?東北の人は皆辛抱強くて、お互い気遣ってやってるんだはんで。あんた達も頑張りへ!」 その通りです。世界で賞賛された美徳は東北の人達の気質です。」

「阪神大震災では自粛ばかりの無力感に忸怩たる思いをした、と吉本興行。今度こそは行動するという決意表明。「笑いとは生きる意欲の交換」シビれる! →「東北地方太平洋沖地震」に関する弊社の思いと取り組みについて|よしもとニュースセンター http://j.mp/iexq4R 

「わかりやすい! ここ4日間のM6以上の震源地とプレート
 http://twitpic.com/49qihy 」
で、もっと大きな図はコレ。
http://bit.ly/f73Pmr

「立教新座高校でも卒業式が中止になったのだが、代わりにホームページに掲載されている校長からの言葉がイケメンすぎる...。 http://bit.ly/hjYUMF 」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様

ベネフィットスケートスクール運営代表稲垣です。

平成23年(2011年)3月11日午後2時46分頃にマグニチュード9.0(3月13日付気象庁修正発表)という国内観測史上最大の地震が、東北地方を 中心とした太平洋沿岸の地域を広域に渡り襲いました。未曾有の激甚災害により通信は遮断され、未だ連絡の取れない被災地も多く、本日現在1万人以上の被災 者の安否が不明であるなど、私たちの気持ちに反して被害は拡大し続けています。 
私たち日本人が未だかつて経験をしたことのない規模の天災により、多くの人命や財産が失われ、今もって救いの手を待つ皆様が大勢いらっしゃいます。住み慣れた町やご自宅、そして、ご家族や親類、ご友人の皆様を失ったことによる深い悲しみは計り知ることが出来ません。
犠牲になられた皆様には謹んで哀悼の意を表し、被災された皆様には衷心よりお見舞い申し上げます。

さて、当スケートスクールで3月20日に計画されていましたX-DOMEでの講習会について
20日のX-DOME講習は地震による影響の為、やむなく中止とさせていただきます。
3月以降の講習スケジュールについてはホームページ、メールマガジン、twitter等の発表をお待ちください。

皆様のご無事と、被災された地域の一刻も早くの復興をお祈り申し上げます。
ありがとうございます。

稲垣永史

All rightだよ東京。

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日一日、職業柄配送で色々な食料品売場を回って見てきましたがどこも大変な騒ぎでしたね。
確かに不安なのもわかりますが、不安に駆られて行動するのはどうかと思います。
僕も含め東京の方々、色々被害もあり大変でしょうが「大丈夫!!」
きっと一番大事なことは恐怖に打ち勝ち「強く居る事」なのではないかと。
東京はやはり色々な意味で日本の中心である事は間違いがないと思います。
非常事態であり色々な不安が次から次へと襲ってくる中ではありますが、あくまでも平常心を保ちやるべき事をしっかりといつも通りにこなす事。
それが正常なサイクルを早く戻し、その安定が直接的でなくても被災地への復興につながるのではないでしょうか。
東京がしっかり立たなければ。
中心たる東京の人間が恐怖に駆られ「必要以外の事」をする事はあんまりいい事ではないように思えます。

All right!!

僕らにはこうして裸一つの身体と、そして精神がそのまま生きている。
大丈夫!そこからなんでもできるし誰でも救える!それ以外に抱え込まなくたって東京には十分にいまでもモノは溢れている。
恐怖に屈することなく、平常を保とう。
強さを持たなければ人は救えないよ。
今こそ日本人の誇りと強さを示す時。まずは東京から世界へ強くそれを発信したい!

「東演ハムレット」観に行ってきました。

劇団東演ハムレット

こんな時に、、と思うかもしれませんが
僕も正直、東演の知人からメールで「やる」と聞いたときは驚きましたが、こんな時だからこそ表現者は表現しなくてはならないのかもしれないなと。
「今出来ることを全力で行う事が全て」というような。
そう思うと自分もできる限りその表現を受け取るべきかと、予定通り普通にいつものようにする事に、なにか意味があるような気がして観に行ったわけです。
しかも運良く、電車でほとんど足止めを食うことなく下北沢まで順調に到達。
会場の本多劇場はさすがに空席もありましたが、結構な数のお客さんが入ってました。

で、舞台のほうはというと、良かったです!
シェークスピアの作品を初めて観ましたが、なんだろとてもエンターテイメントな感じ。
後で聞いたら、このエンターテイメント感は今回の演出(奇才ベリャコーヴィッチ氏)による特殊なものだったみたいですが。
こういうと悪い表現かもしれませんが、あくまでも良い意味でアメリカの娯楽映画のような、スリルありロマンスありアクションあり、みたいな。
最初から最後まで演劇鑑賞初心者な僕でもシンプルに楽しめました。
しかしそんな楽しみやすい演出の中にも
夢なのか現実なのか、幻想だとしたらいったい誰の幻想なのか、それぞれの登場人物が自然に狂気に駆られて破滅へと走ってゆく恐怖。
それが誰にでもあるちょっとした欲や悲しみに少し身を委ねた故に、悪い連鎖を続けてきたことによって引き起こされる事だとしたら。
それは自分も含めいつだって誰だって生きている限り既に狂気の連鎖に片足を突っ込んでいるんではないだろうか。
そんな事を思わされたりして。

すっごく素晴らしい舞台でした!

こんな時にもひるまずまっすぐに世の中に向かって表現者としての心意気、僕は勿論、多くの観客の心に響いたのではないでしょうか。
頑張ろう!と思いましたよ!
東演の皆さん、ありがとうございます!

前の5件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17

黒羊プロフィール

GoogleAdsense

kesotablogの最新記事

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Imageshedの最新記事

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon