携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

大丈夫の試金石

| コメント(0) | トラックバック(0)
渋沢栄一「論語と算盤」より

~~~~~~~~~~~~~~~

しかし、自然的逆境は大丈夫の試金石(リンク先は渋澤健氏のブログ「渋沢栄一の『論語と算盤』を今、考える」)であるが、さてその逆境に立った場合は如何にその間に処すべきか。神ならぬ身の余は、別にそれに対する特別の秘訣を持つものではない。また恐らく社会にもそういう秘訣を知った人はなかろうと思う。しかしながら余が逆境に立った時、自ら実験した所、及び道理上から考えてみるに、もし何人でも自然的逆境に立った場合には、第一にその場合に自己の本分であると覚悟するのが唯一の策であろうと思う。足るを知りて分を守り、これは如何に焦慮すればとて、天命であるから仕方がないとあきらめるならば、如何に処しがたき逆境にいても、心は平らかなるを得るに相違ない。
しかるにもしこの場合をすべて人為的に解釈し。人間の力でどうにかなるものであると考えるならば、徒に苦労の種を増すばかりか、労して功のない結果となり、遂には逆境に疲れさせられて、後日の策を講じることもできなくなってしまうであろう。ゆえに自然的の逆境に処するに当たっては、まず天命に安んじ、おもむろに来るべき運命を待ちつつ、たゆまず屈せず勉強するがよい。

~~~~~~~~~~~~~~~

手塚治虫のブッダ

| コメント(0) | トラックバック(0)

セイントおにいさんって漫画の影響で、手塚治虫のブッダを読んでるんですが。
4巻のダイバダッタの話、胸打ちすぎ。
ダイバダッタ。。


大盛りカルビうどん

| コメント(0) | トラックバック(0)
ああブログ更新すんの忘れてた。
とりあえずご飯画像で。。

松花(ソンファ)の大盛りカルビうどん

大盛りカルビうどん

明日の23日に東京都知事選挙公開討論会を実施するようです。
以前告知しました東京都知事選挙公開討論会は地震の影響のために延期とされていましたが、都知事選を含む都内の選挙は日程の変更なく行う決定をうけての開催。

東京青年会議所東京都知事選挙公開討論会公式ページ
http://www.tokyo-jc.or.jp/2011/business/prefelectionforum.html

パネリストとして参加を表明している候補者は渡邉美樹氏、小池晃氏、東国原英夫氏。
石原慎太郎氏については出演交渉中とのこと。
コーディネーターは開催日程の変更に伴い、予定しておりました池上彰氏に代わり、フリージャーナリストの上杉隆氏。

うーんこいつはかなり面白いと思います。
東京都知事は日本における影響力もやはり大きいわけで、東京都民はもちろん東京都民でなくても見るべきでしょう。
しかも日本大ピンチのこのタイミング。
是非。

また、アンケートやtwitterでのあなたの声を直接お届けください。
以下公式ホームページより転載

震災の影響と社会情勢を鑑み、順延開催において討論会の観覧者はなしといたしましたが、TOKYO MXでの生中継放送、および、インターネット放送(ニコニコ動画UstreamYouTube)にて、多くの視聴者にご覧いただきます。
加えて、皆様には、ホームページ上で実施している「市民の政策志向を問うアンケート」、また、Twitter(@tochijisenJC)等のインターネットソーシャルメディアを活用し、皆様の意見や疑問を直接立候補予定者にお届けすることで、本公開討論会に間接的にご参加いただきます。

2011年3月19日~20日のスーパームーン CANON iVIS HF M41で撮影。
スーパームーン参考 NASA「3月19日のスーパームーンは14%大きく30%明るく見える」



露出のマニュアル操作だけでこれだけ綺麗に撮れました。
調整する方法を理解するのにかなり時間がかかりましたが。
タッチパネルじゃないと調整できないのかな?


前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

黒羊プロフィール

GoogleAdsense

kesotablogの最新記事

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Imageshedの最新記事

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon