携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

流山、春爛漫。

| コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日は流山市総合運動公園での講習でした。
天気もよく、花見客もかなり出ていて賑やかでした。
春爛漫と言う言葉がぴったり合うように、桜だけでなく、公園じゅうが花で溢れていて春を感じました。

桜

菫?

オオイヌノフグリとホトケノザ

オオイヌノフグリとホトケノザ

上の画像の左のホトケノザによくみるとテントウムシの幼虫が写りこんでますね。
今年の一期目の幼虫かな?

今日の晩酌は「浦霞」

| コメント(0) | トラックバック(0)
応援の意味も込めて宮城県塩釜市の「浦霞」をのむ。

浦霞 純米酒

#←ハッシュ?

| コメント(0) | トラックバック(0)

「#」これってシャープじゃないんだ!?
知らなかった!

♯←シャープ
#←ハッシュとかナンバーとか

確かに横線の角度が違う!

はるか空にボーイング。

| コメント(0) | トラックバック(0)
ひこうき雲

今日は本格的にあったかくなりましたね~
桜もいっきに開きまして、世間の花見ムードもグイグイ上がってきたように思います。
自粛も勿論大切ではありますが話題の酒蔵のメッセージ動画のこともあり、東北のお酒を飲んで親しい人と楽しい一刻を過ごすってのも良いですよね。

「私は本当に、自分のできる最大限のことをやったのだろうか?」

以前スピルバーグの言葉だと胡蝶から教えてもらったのですが、この言葉をふとシンドラーのリストの最後のほうで思い出したんですよ。

ネタバレかもですが。(まだシンドラーのリストを見てない人は注意?)



第二次世界大戦が終結して、戦犯となって追われる身となったシンドラーは最後逃げる時に
「私はもっとできた。もっと救えた。なのにしなかった。この車を売れば20人は救えた。この金バッジを売れば1人は救えただろう。でも私はそれをしなかったんだ。」
みたいなことををいって泣いて悔やむわけです。
このシーンでスピルバーグの「私は本当に、自分のできる最大限のことをやったのだろうか?」って言葉が記憶からでてきた、、ってゆーかストレートですね。まんまやん。
シンドラーのリストは色々なメッセージが濃~くたくさん乗っかってますが、その中の一つに間違いなく
「本当に自分の出来る最大限のことやってる?」
的なものはあるんだろうなぁ

今の日本の状況のこのタイミングで「シンドラーのリスト」みてみると、初めて見る人も、何度か見た人も、なにか価値あるモノに触れられるんじゃないかと。
いまこそ「シンドラーのリスト」お勧めです。長いけど。

前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

黒羊プロフィール

GoogleAdsense

kesotablogの最新記事

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Imageshedの最新記事

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon