携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

石巻に入りました

| コメント(3) | トラックバック(0)


日和山公園の復興本部からみた景色

仙台市内

| コメント(0) | トラックバック(0)

仙台市内に入ったようです。
すでに田んぼに瓦礫が散乱してますね。
高速走行中にも修復されているとはいえ道路の段差が結構はげしくて注意が必要な状態

被災地へ向かう

| コメント(1) | トラックバック(0)

現在被災地支援のため移動中。
日帰りの予定でしたが明日いっぱい支援活動していきます。

昨日、レストランワールドに松潤と米倉涼子がひみつの嵐ちゃん収録のために来たらしいですね。
僕はちょうどいなかったので今日聞いたのですが。そのために昨日はうちの商店街がえらいことになってたとか。
ランチを食べにさっきワールドにいって聞いてみたら、放送は来週の木曜日(21日かな?)だそうです。時間はホームページをみたところ22:00~ですね。TBSです。
最近はTVに紹介される店や商品というのがほとんど宣伝で、店や企業がお金をだして番組の中で使ってもらうというパターンが多い中、おそらく今回のワールドは純粋に口コミなんかの良いお店を番組で紹介ってパターンだと思うんですよ(まぁ詳細は知らないのであくまで憶測ですが)しかもそれが近所の自分のお気に入りだと嬉しいもんですねぇ。

ちなみに今日食った「チキンのグリル ベーコン添え」

レストランワールド チキングリルベーコン添え

こないだ食べた「チキンチーズソースグリル&カキフライ」

レストランワールド チキンチーズソースグリル カキフライ

僕はレストランワールドはチキンが特に好きなんですよ。ものすっごい高度なレベルの焼き加減で絶妙の一言に尽きます。

ミズゴケ実生を行っている種のうち、モミジを鉢上げした記事は書きましたが。
その後、「謎の豆」と「ナンキンハゼ」が発芽したので鉢上げし、椿と茶も根を切る処理をして一部を鉢上げしてみました。

↓「ナンキンハゼ」蝋成分が多いためか実物はこの画像でみるよりもつやっつやです。

ナンキンハゼモミジ実生苗鉢上げ

↓謎の豆の苗。

イヌエンジュ?実生苗鉢上げ

豆だけに成長速度がめちゃくちゃ早い。。
拾って発芽させてしまった自分の浅はかさにちょっと後悔。イヌエンジュかな?

↓以前鉢上げしたモミジは軸切り挿し芽という処理をしました。ちょっとタイミング早いかな?

モミジ実生苗鉢上げ

↓で、これが今回鉢上げした椿と茶。

椿実生苗鉢上げ

根に曲げをつけているので土の中にうまいこと根が埋まらないものが多くて、土の上にただのっているような状態。やっぱ不安。ちゃんと根付いてくれるかな?

前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

黒羊プロフィール

GoogleAdsense

kesotablogの最新記事

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Imageshedの最新記事

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon