携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

その他熱い?系の最近のブログ記事

ってゆーかモヤシ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日はX-DOME講習でした。
終了後、ケソタ講師と帰ったんですが腹減ったので高速乗る前にラーメン屋によりました。
「味噌番長かねこ」
ここは12月の講習(かな?)の帰りにマサ講師とケソタ講師がよって食べたそうで。
ちょっとおかしなラーメン屋なんですよ、というのでどんなかな?とおもってたら、昭和の街角をイメージしたような店内になってて、確かにどこかおかしな雰囲気を醸し出して面白い作り。
まぁとりあえず食べようということで、二人とも店が味噌番長なので折角だからじゃぁ味噌ラーメンにしようということで味噌ラーメンを。
ケソタ君は麺大盛り100円だから麺大盛りにする、というので僕もメニューのトッピングをみたら「どかどかどっかんもやし100円味噌におすすめ」というのがあったので、

味噌番長かねこのどかどかどっかんもやし

モヤシならヘルシーっぽいしいいかなと思い、そのどかどかどっかんもやしとやらをトッピングに頼みました。

しばらくしておねーちゃんが
「味噌ラーメン大盛りです」
と、ケソタ君のを置いて
で、見た目普通とかわらないもうひとつのラーメンを僕のところに持ってきたんですね。
なんだ、、モヤシトッピングとかいってこんなものかぁ次郎系くらい盛ってくるのかと思った。。
と、そのときおねーちゃんが
「モヤシは別でおもちします」
とかなんとか
そして次に持ってきたのがこの画像手前の「どかどかどっかんもやし」

味噌番長かねこのどかどかどっかんもやし

これは凄いね~
ラーメンの上に山盛りじゃなくて、別どんぶりにもやしだけで山盛りですよ。
驚きました。これは面白い!
演出かどうか分からないけど、一度期待を落としてそこからそれ以上に上げる、みたいなところがまた良いですね~
まぁこの記事みて知ってしまった人には意味なくなってしまいますが。
でも面白いので是非頼んでみてください「どかどかどっかんもやし」
ほかの肉盛りなんかのトッピングもきっと面白いのかもね。

店はX-DOMEから行って厚木インターの手前にあります。
北区・荒川区ミュージックフェスティバルというのをするらしく、いたるところでこのチラシをみかけまして。

北区・荒川区ミュージックフェスティバル

商店街代表の対抗戦のような事がかいてあったので、うちの商店街から誰もでなかったら寂しいなぁと思い、ま、一応応募だけしておくか~と、半分冗談で応募しといたんですが、昨日電話かかってきて「抽選の結果、商店街の代表となりました」と。
うーんそうですか、やっぱ他に誰もいなかったのかなぁ?
ま、せっかくなんで志茂平和通りの名を売ってきましょう。
出るからには予選くらいは通過したいもんだけど、難しいかな?
予選はDAMのカラオケで1コーラスだそうですが決勝は生バンドらしい。最初から最後まで全部歌えんのかな?決勝は。
大きな箱で舞台の上で歌を歌った経験は今までやったことないので良い修練になるな~。


この間、粉屋さんからいただいた特製ブレンドの小麦粉をつかって手打ちうどんをつくってみました。
いやあ難しいっすね、「うどん」ではなく、「うどんのような物」になってしまいました。
何事もやってみなければホントの大変さ、価値は分からないものです。「うどん」という形にすることがあんなに大変だとは思いもよりませんでした。
それをけんちん汁に入れて、けんちんうどんにしていただきました。

けんちん汁うどん(のような?)

「うどん」な形ではなく見た目は悪いですが、生地はすばらしく良くできたので味はナイスです。

けんちん汁うどん(のような?)

そうそう、ソニックブームでした。
ガイルねガイル。

ソニックブームみたいな昨日の地震雲?の画像。

2011.1.11地震雲?

2011.1.11地震雲?

運転しながら撮影した為ぶれてますが、わかります?雲がソニックブームの連続みたいに不自然に切られているような感じになってるの。
地震雲かなぁ?

アリのように生きる。

| コメント(0) | トラックバック(0)
人間は、自分で思っている以上に
「自分の力でなんとかなる」という自負心が強いようです。
でも本当は、自分の力で出来ていることなど
それほど多くはないのかもしれません。
かといって、何もしないでいていいかというと、
そういうわけでもありません。
おそらく、「こう押せば、ここが出っ張る」というような
一対一の関係ではない、もっと大きくてダイナミックな仕組みの中で
私たちは世界に働きかけ、
世界から返礼をうけとっているのかもしれません。


と、とあるサイトに書いてあった。
ほんとだよなぁ
アリがジタバタなにか足掻くように、ってゆーか大きな流れの前ではアリも人も似たようなモンか。
アリのように黙々と自分にとって最大限に生きよう。

前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

黒羊プロフィール

GoogleAdsense

kojimablogの最新記事

ホームページへ

ホームページへ

BenefitHomeの最新記事

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon