携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

一億円が落ちていても、誰も拾わない。

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、仕事中に一億円が落ちているのを見つけました。

一億円落し物

一億円落し物

なんだぁ
と、思うでしょう。
実際僕もそうでして、この写真を撮った後そのまま立ち去ったわけですが。
しかし立ち去った後に考えたんですよ。
これが本物の札束だったとしたらみんな足をとめますよね、中には拾う方もいるでしょう。
しかしこの一億円札はだれも目も留めない。
これは明らかに本物のお金ではないし、一億円の価値はおろか価値としてはゴミ同然ってゆーかゴミだからですよね。
しかしですよ、お金ってゆーのは常に札束のように物体としてあるわけではないし、その存在も価値もある意味幻のようなものでしょう、形あるものだけにお金の価値があるわけではもちろんないわけで。
結局のところこの現実でも、一億円の価値というものはこうやってそこらに落ちている物なのではないかと思ったんです。
たとえば一億円という価値を手にする人というのは誰も見向きもしないような一億円をただ拾うという行動を起こしただけの話、というような場合もあるとおもいます。
そんな気がして、この一億円は引き返して拾っておきました。
そういった価値を見落とさないようにする為のお守りみたいなつもりで置いてます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/748

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Imageshedの最新記事

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド