携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

その他熱い?系の最近のブログ記事

ぱいぱい大好き

| コメント(2) | トラックバック(0)
うちのカミさんのぱいぱいは最高です。

画像をとりました。
自慢のぱいぱいです。

ぱいぱい

失敗をしない人は不幸だ。

失敗を生かせない人は残念だ。

失敗を笑う人は最も愚かしい。

小春日和

| コメント(0) | トラックバック(0)
こないだの3日の節分からあったかいですね~
小春日和ってやつですね。
昨日の流山市総合運動公園でも春の空気が漂っていましたよ。

流山市総合運動公園の梅

流山市総合運動公園の梅

流山市総合運動公園の辛夷の蕾

流山市総合運動公園の椿の蕾

木蓮の蕾

今日から新しい札入れを使い始めました。
これ→キプリスマネークリップ
こないだの車上荒らしの一件で、身に付ける装備を見直していて、この札入れはそのうちのひとつなのですが
こないだまで使っていた財布は厚みがあるものだったので、バッグの中に入れてたわけですが、こないだの経験を生かして装備を考えると、ポイントとして
1、盗まれ(紛失し)にくいようにする。
2、万一盗まれても(紛失しても)大丈夫なようにしておく。
1の解決策として、貴重品は常に身に付けるということと、分散して持つ事が良いと考えまして。
で、財布は常にズボンのポケットに入れておくことにしました。
ズボンにいれてかさばらないようにするために、札とカード数枚のみをまとめるマネークリップを選択したわけです。小銭は小銭入れへ。
とにかく薄いのでいいですね!
お尻のポケットにいれてかさばる財布だと、そもそもでか過ぎる物はポケットに入りませんし、入るものでも厚みがあると普通に立ってるときはいいんですが車の運転中など座ってるときに困るんですよ。
運転している時間が長時間なの腰がかたっぽあがった状態になったりして結構な腰の負担になったりするので。
しかし新しいマネークリップは厚み1cmくらいしかないのであまり気になりません。
スーツのときでもこれなら身に付けやすい!
あとはベルトに固定できるような小さいバッグみたいの(軍物あたりを考えている)を買って、札入れに入る以外のカードをまとめるケースを買って、貴重品や伝票とかなどはそこに入れておくようにしようと思ってます。
カードケース、名刺入れ、小銭入れ、それからデジカメとかUSBメモリーなんかもそこかな?
バッグには大きいもの、盗まれても比較的問題のないもののみをいれるようにします。
これでとりあえずは1の対策、盗まれにくい状態なんではないかと。
あとは2の盗まれても大丈夫なようにする、についてですがこれは主にデータ系ですね。
これも対策を進めています。
この方法についてはまた明日にでも。
責任のある立場(誰でも少なからず責任のある立場だろうけど)の方は特にデータの取り扱い、流失しないように気を使っていると思います。
僕はまだそれほど重要な物もなかったので、このタイミングで盗難を経験できて良かったです。
責任を自覚する人は十分な対策をとりましょう。
自分がちょっと甘いな、と心当たる方は明日書く方法が結構参考になるかも。お楽しみに。

車上荒らしとやらにあいまして、バックを持っていかれました。。
ソッコー警察に電話して(気が動転してたのか最初は119にかけてた)きてもらいました。
一応指紋とかとったり(鑑識とか、相棒とかのドラマみたい)

2011.1.24車上荒らし

2011.1.24車上荒らし

中には当然財布もあって、財布の中には現金の他に免許から保険証からキャッシュカード、クレジットカードその他もろもろ全て。
それからバッグの中にはデジカメ、三脚、usbメモリ、カードリーダーなどPCもの装備。手ぬぐいと扇子といった落語もの装備。名刺入れJCバッジとネームプレートといったJC装備。明日の歌唱大会の受付用資料。その他諸々。。それから痛いのが住民票まで入っていたという。
まさになんでもセットですわ、なんでもできる。
まったくもって恐ろしいですな(人事か?!)。
今一番困るのは、クレジットカード、キャッシュカードは停止して、会社に保険証の再発行はお願いしたけど、免許がないと運転できねぇじゃねえか~!!
このクソ忙しい中、明日朝イチで東陽町までいって再交付をうけてこないと。
しかしなにがメンドクサイって、運転免許再交付受けるにも身分を証明するものがなんにもネェ!!
住民票とりにいってもやっぱり身分証が必要だし。
なんだこの悪循環は!
なんとかならないかと、さっき会社で兄に相談したら、ちょうど今年の源泉徴収票が!これならなんとかなるんじゃないの?
これで朝イチ再交付に行ってこよう。
歌唱大会受付の11時に帰ってこれるだろうか?こりゃ参加はむりかもしれんな。。
他の配達なんかもあってスケジュールもうグチャグチャですわ。
何かと色んな人にご迷惑おかけして申し訳ありませんです。

しっかし色々停止や再発行、それから道具の再購入がメンドクサイのもあるし、身分証系の盗難によるリスク(お金借りられたり)の不安もあるけど、デジカメなどのデータなんかがやっぱ辛いですね、悪用されるような内容はほとんどないはずだけど、やっぱ画像とかムービーとかには物にはかえられない価値や気持ちがこもっていますからね。
ある程度クラウドに移していたものの、失ってしまったデータはもう帰ってこない。。
今回盗られたのはバックだけで、ipodは無事だったので良かったけど(まぁipodの場合パスワードがかかっているので少しは安心だけど)PCなんかを持ち歩くときなんかもあるし、データの物理的な盗難、紛失が実は一番怖いんだと思い直しました。
皆さんも十分にお気をつけ下さい。
僕には少し高い授業料となってしまったようです。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

黒羊プロフィール

GoogleAdsense

kojimablogの最新記事

ホームページへ

ホームページへ

BenefitHomeの最新記事

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon