携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

ってゆーかモヤシ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日はX-DOME講習でした。
終了後、ケソタ講師と帰ったんですが腹減ったので高速乗る前にラーメン屋によりました。
「味噌番長かねこ」
ここは12月の講習(かな?)の帰りにマサ講師とケソタ講師がよって食べたそうで。
ちょっとおかしなラーメン屋なんですよ、というのでどんなかな?とおもってたら、昭和の街角をイメージしたような店内になってて、確かにどこかおかしな雰囲気を醸し出して面白い作り。
まぁとりあえず食べようということで、二人とも店が味噌番長なので折角だからじゃぁ味噌ラーメンにしようということで味噌ラーメンを。
ケソタ君は麺大盛り100円だから麺大盛りにする、というので僕もメニューのトッピングをみたら「どかどかどっかんもやし100円味噌におすすめ」というのがあったので、

味噌番長かねこのどかどかどっかんもやし

モヤシならヘルシーっぽいしいいかなと思い、そのどかどかどっかんもやしとやらをトッピングに頼みました。

しばらくしておねーちゃんが
「味噌ラーメン大盛りです」
と、ケソタ君のを置いて
で、見た目普通とかわらないもうひとつのラーメンを僕のところに持ってきたんですね。
なんだ、、モヤシトッピングとかいってこんなものかぁ次郎系くらい盛ってくるのかと思った。。
と、そのときおねーちゃんが
「モヤシは別でおもちします」
とかなんとか
そして次に持ってきたのがこの画像手前の「どかどかどっかんもやし」

味噌番長かねこのどかどかどっかんもやし

これは凄いね~
ラーメンの上に山盛りじゃなくて、別どんぶりにもやしだけで山盛りですよ。
驚きました。これは面白い!
演出かどうか分からないけど、一度期待を落としてそこからそれ以上に上げる、みたいなところがまた良いですね~
まぁこの記事みて知ってしまった人には意味なくなってしまいますが。
でも面白いので是非頼んでみてください「どかどかどっかんもやし」
ほかの肉盛りなんかのトッピングもきっと面白いのかもね。

店はX-DOMEから行って厚木インターの手前にあります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/672

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド