携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

スケート関係の最近のブログ記事

以前紹介させていただいた
CHIKAさん出演 『先輩ROCK YOU
今週末の10月9日に放送ですが、放送時間が変更されましたのでお知らせ。

23時スタートから30分遅れまして、23時30分からのスタートになります。

いやぁこの番組、いいですよね~
心揺さぶる先輩。
やっぱ情熱って一番大切ですよ。
僕もこの番組みて情熱エンジンに火をいれよう~
皆さんも是非CHIKAさんの応援よろしく~
昨夜、ウェーブワークスさんの紹介でギボンスラックラインナイトにいってきました!


ギボンスラックラインナイト

素晴らしすぎる!!
素晴らしすぎるぞスラックライン!!
スラックラインが素晴らしいのはもちろんですが、ここの講習会がまた素晴らしいいいぃぃ!!
しばらく通いたいです。本気で。

かな~り面白いです。
それにもちろん、剣玉ほど手軽ではないですが案外手軽ですし、スラックラインができれば絶対インラインも上手くなると思います。
逆もまた然り。
インラインが上手ければかなりスラックラインもできると思いますよ!!
一番初心者の所からスタートしまして、基礎的な姿勢などを教えてもらいながらやってみたら、こんな僕でも一発貫通!嬉しい!!

ギボンスラックラインナイト

ギボンスラックラインナイト

現役バリバリのアグレッシブライダーならたぶんもっといけると思います。
スラックラインでもエアーに近い系統の技とグラインドに近い技の系統があるので、バートライダーならエアー系、ハンドレールの得意なリアルストリートの得意なライダーはグラインド的な技が向いてるんじゃないかな?
発想というか感覚というか、かなりアグレッシブインラインに近いものを感じました。
それにまだスラックラインは発展中のスポーツですので、アグレッシブインラインのライダーが入ればもっと面白くなると思います。

というわけで、僕もスラックライン始めます。
スクール事業のほうとも当然からめて、スケートとスラックライン相互で相乗効果!いままで培ってきたスクールノウハウを活かしてより発展を目指します!!

とりあえず僕が練習。
スクール会場で設置し、体験から初めていく予定なので受講生の皆さんはお楽しみに!
あとはアグレッシブライダーから優秀なスラックラインライダーを輩出したいところです。

ご協力いただきましたスラックラインフリークさん!ウェーブワークスさん!ありがとうござします!!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

ギボンスラックラインナイト

ギボンスラックラインナイト

ギボンスラックラインナイト

ギボンスラックラインナイト

ギボンスラックラインナイト

友人の胡蝶の店にローラースケートパラダイスを置かせてもらった時、折角だからというわけで胡蝶もプレゼントに応募したところ
当選!!
ウェーブワークスさんありがとうございます!!
スラックラインが当たったのでじゃあ早速やってみようぜ!!ということに。
お互いの仕事の合間を縫って、真昼間から初スラックライン。
適当な場所を探して、荒川の河川敷のあたりならあるんではないかとウロウロして、工事中で通行止めになっている車道を発見。
ここでやってみようということに。

スラックライン初体験

スラックライン初体験

最初は設置の仕方が良くわからなかったので手間取りましたが、ラチェット(金具)の使い方がわかれば案外すぐに設置できます。
↓ラチェットの使い方の参考になるかな?



設置の仕方はわかったものの、風強すぎ!!
ラインがブルブルと激しく震える有様。しかも今回設置したガードレールは車の立ち入りを止めるための仮設置の物なので案外動くんですね、設置する対象はやっぱりしっかりとした木とかじゃないとダメすね。
でもまぁいいや時間もないしやってみようぜ、というわけで強風の中で初挑戦。
はたして(元?)アグレッシブインラインライダーの黒羊はスラックラインをどれだけできるもんなのか?検証です。
いろんなとこでインラインスケート、特にアグレッシブの身体に対する好影響について語っている手前、ここで常人以下というわけにはいかないところですが、、、
最初はちょっと難しかったですが、コツをつかめば案外できます。
30分弱でラインの上を歩くことができましたね。



それが早いのか遅いのかわかりませんが
常人代表の胡蝶は3歩か4歩が限界というところでしたから、インラインスケートの身体能力向上によるアグレッシブライダーの優位性は証明できたんじゃないかな?(ちょっと自慢入ってますスミマセン)
僕は元々バート専門でハンドレールは苦手なので、ハンドレールが得意なライダーならもっと早く、且つ色々技なんかもできると思いますよ。
最初から最後まで渡りきると、やはりハンドレールを通したのと似たような気持ち良さがありますね。
アグレッシブ的な面白さもあり、スケートよりもさらに誰でも楽しめて敷居が低いし(ホントに小さな子供ほどいいんじゃないの?歩ければできるんだから、スポーツの中でも最も早く始められる物のひとつでは?身体能力の早期開発に絶対良いでしょうね)、体幹の筋肉がかなり鍛えられるので(腰周りなんて特にくる)これはかなりお勧めですよ!
体幹の筋肉が発達すればどんなスポーツにも有効ですが、もちろんインラインにだって好影響です。
スラックラインでインラインスケートもうまくなると思います。
スラックライン!僕もほしくなってきたなぁ
スラックラインライダー目指してみるか、、、ってゆーか現実的に僕のやってる講習会にスラックラインのコース入れたらおもしろいんじゃないかな?
どうです?スラックライン関係者さん、僕と組んでみたら面白そうじゃないですか?
と、いってみたりなんかして。。

そうそう、スラックライン体験中に自転車で通りかかったじいちゃんが教えてくれたんですが、北区では飛鳥山でスラックラインが盛んらしいですよ!
確かに桜の木はいっぱいあるし、木があるから風もそうつよくないだろうし、しかも地面がふかふかしているらしいので最高ですよね~
やっぱうまい人と一緒にやらなきゃ上達しないし、近いうち飛鳥山いってみよう。





おいおいスゲーな小島氏

| コメント(0) | トラックバック(0)
Ryu_papaのブログで、韓国で開催されている国際大会「KXFChuncheon 2010 World Leisure Cup」(参考:http://www.worldleisure2010.org/english/html/games/games01.asp)の予選リザルトを見ました。

KXF ASIA CLASS Aggressive Inline Result

おいおいスゲーな小島氏。
4位かよ!!
キメるところでキメちゃう男は素敵だね。
ワールドクラス進出ですか?
と、予選突破した人の中に見覚えのある名前が、
関西でお世話にになったU-Guysキムラヨシキ(うわぁこのyoutube俺がいた頃のgが写ってるわ、懐かしい~)さんだ!!
あんさん、やっぱ相変わらずスゲーね
小島氏にしろ木村氏にしろ熟練のおっさんのテクニック炸裂といったところですか。
エロいね~どうも!

しかしやはり結果しかみれないってのは残念ですねぇ
順位に関係なく一つ一つのRUNにドラマがあったでしょうし。
結果がどうあれ、きっと皆さん自分の次のスケートに続く素晴らしいRUNだったと思います。
とりあえずは皆さん予選お疲れ様でした!

流山会場でダンス講習を担当しているKzCrew所属のChikaさんがTV出演をするということで、先日撮影が行われたようです。

以下chikaさんより

~~~~~~~~~~

放送予定日は10月9日
日テレ  土曜日23時〜
『先輩ROCK YOU』 という番組です!

danceHALLqueen Junko さんの
半生を描いた内容

私は上京してからのJunkoさん役として
再現VTRに出演しています!

~~~~~~~~~~

放送日はちょっと遠い10月ですが、みんなで応援しましょう~

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

黒羊プロフィール

GoogleAdsense

kojimablogの最新記事

ホームページへ

ホームページへ

BenefitHomeの最新記事

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon