携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

メメの装備

| コメント(0) | トラックバック(0)
山用のメメの装備が欲しい。
具体的にはやっぱレインウエアとフリースだな~寒さにメチャクチャ弱いので。

と、色々みているとなかなか良さげなものもあったりして(例えばモンベルのレインスーツとか)、これとかいいな~とか思うんだけど、ハッと気がついた。
たけぇ!
ペットブームで犬用のサービスが物凄い高額で売られていて、それを買う人たちをTVとかでみてそれはやりすぎだろ!おもっていましたが、なんかちょっとその人たちの気持ちがわかったような。。
自分用の装備でもそうですが、良いものを選んでいるわけですからだんだんと、そしていつの間にかに値段の基準が上がっていってしまうんですね~
だいたいタロとジロなんて体一つで南極で一年間生き抜いたんだぞ!!
と、まぁ犬種によって色々な耐性がありますからね、、(タロとジロだって何かメチャクチャ弱点があるかも)
それに人間の物と比べれば少なからずマーケットが狭いので単純に同じ性能の物を作ろうとしたら高くなりますよね~
たとえば犬用レインウエアの性能テストなんかで実際に使用して、、なんてもしもしっかりつくってたら人間よりも体の形が千差万別な犬をそれぞれテストするだけでも大変でしょう。
(できればそれくらい本気で作ってもらいたい。←この気持ちの連続がバカ高いサービスにお金を出させるわけです。。。)
人間の物並みの機能を持たせたらそりゃ高くなりますわ。
しかし多くの人が買っている愛玩犬は多くの場合タロとジロのような強さがあるわけではないし、なにより物を言わない為に何があるかわからないので、甘やかしではないけども装備とかには余裕を与えてやりたいと思ってしまうんですね~
(甘やかしか)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/192

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド