携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

携帯から投稿の最近のブログ記事

知ってる人には当たり前の事なんだろうけども。
ExcelでAlt+Enterとすると、セルの中で改行ができるのです!
感動した。
もちろんGoogleドキュメントのスプレッドシートでも有効です。

いま勉強会で教えてもらってるとこですが、これやばいっすね!
凄すぎですよ!
今までWindowsのムービーメーカーつかってましたが、必要ないですね。
切った貼ったはもちろん、動画の回転、字幕なんかも!
これは便利すぎる!!
これからは講習会とかで撮ったビデオはとりあえず速攻アップで後で編集だな。
素晴らしい!

コンチキショー

| コメント(0) | トラックバック(0)

先程、石神井警察署へバッグを引き取りにいってきました。
なんか落とし物とかは会計課?が担当らしく、土日祝は休みらしいですがたまたま人が出てきていたとかでバッグを渡してもらえました。
財布以外のほとんどの物があると聞いていたので、期待しつつ中を確認してみたら。。
デジカメとUSBメモリーはあるけど名刺入れとJCネームプレートが入ってないじゃねーか!

がっかりだ。コンチキショー

まぁしかたない、データが戻っただけよしとするしかないな。


広野ただしさん

| コメント(0) | トラックバック(0)

飯食ってたら、たまたま参院代表質問の国会中継やってる。
こういうの、政治っていう芸の良し悪しってのはまだよくわからないけども、民主党新緑風会の広野ただしさんの質問すごいなぁ、わかりやすい。
まぁたまたま今やってたのが広野さんってことで、他の人の質問や答弁も素晴らしいんでしょうけども。

武士の家計簿みてみたくなった。


見つかったらしい

| コメント(0) | トラックバック(0)

月曜日に車上荒らしでバッグを盗まれましたが、次の日の夜に連絡があり、石神井公園でバッグが見つかったそうです。
財布はないものの、他のものはほとんど無事との事。
財布の中の物は現金とカード類ですでに停止再発行手続きしているので、まぁみつかっても使えるのは財布だけですし、きっとゴミ箱の奥のほうとか側溝の中とか川の中にでもやられちゃってるんじゃないかな。。
しかしデジカメやUSBメモリーなどのデジタルデータ系が回収できたのが嬉しいですね。
よかったよかった。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

黒羊プロフィール

GoogleAdsense

kesotablogの最新記事

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Imageshedの最新記事

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon