携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

携帯から投稿の最近のブログ記事

日和山渋滞

| コメント(0) | トラックバック(0)

日和山公園への被災地観光客(?)の車が多すぎて困る。

活動の為の車両が思うように動けないのでチラッとイラっとしたりもしたけど。
被災した方々からすれば僕だってどこか似たようなものなのかもしれない。

それにボランティア活動の車が動きにくいというのはある意味それくらい復旧が進んだということかもしれない。以前は緊急車両すら動けない事はおろか道がなく瓦礫の山だけだったと思うので。

確かに被災地の状態はいまだに計り知れないほどの酷さではあるけれど、このひと月での進捗だけをみても驚異的だし、そこから生きている我々の生き方を考え、そしてその強さも感じました。

きっと大丈夫。

とりあえず終了してそろそろ東京に帰還します。


救援物資配給作業

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の情報収集と実際の目でみた感じでは救援物資の配給は現段階では飽和状態に近いようでしたが
実際に情報収集の中で市と自衛隊の配給の穴となっている可能性のある大街道で救援物資配給作業を午前中に行ったところ、2トンロングトラックの荷物はすぐになくなりました。
復旧復興作業が進むにつれ被災地のニーズが確実に変わっているのは確かですが、物資配給は必要とされるところはいまのところまだありそうです。

今も石巻駅で大量の人が集まり、物資が足りないということで緊急急行。

パンドラの箱

| コメント(0) | トラックバック(0)


東松島市にて

希望を。。

石巻に入りました

| コメント(3) | トラックバック(0)


日和山公園の復興本部からみた景色

仙台市内

| コメント(0) | トラックバック(0)

仙台市内に入ったようです。
すでに田んぼに瓦礫が散乱してますね。
高速走行中にも修復されているとはいえ道路の段差が結構はげしくて注意が必要な状態

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

黒羊プロフィール

GoogleAdsense

kesotablogの最新記事

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Imageshedの最新記事

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon