携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

決断と勇気

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんですか、今さっき家ついてニュースをみたら北区志茂で大雨で床上浸水?
つい数時間前まで荷物の積み下ろしで築地に向かう前に志茂にいたんですが、僕がいたときは雨がふりだしたな〜というころだったので実際ホントかいな?!って感じですが。
赤羽駅前もなんだかビチャビチャみたいですね。
だいじょうぶかな〜?
うちの店もそうだけど、赤羽で商売している仲間は結構いるので心配ですわ。

と、赤羽を出て僕は配達で築地へ北本通りを南下したんですが、由美は環七を足立方面に東へ。
北本通りから環七に入ると、すぐに新河岸川を渡る橋で、そこを降りると足立区新田。
新田に入った由美、なにか様子のおかしいのに気がついて

とおもっていたら、おおきな看板が落ちていたりなにか変な雰囲気。
と、由美の目にはいってきたのは
歩道に突っ込んでひっくり返っているワンボックス。
歩道にはピクリとも動かない上を向いて大の字で横たわる女性。
その女性、頭が割れて脳がでている?!
騒然とまわりを取り囲み呆然とする人達。
まだ車の中にも人が入ったままらしい。
という状況。

どうも事故がおきたほんとに直後だったようです。
この話を聞いて思ったのですが、もし自分がそこに居合わせてたら。
もし自分がその状況に放り込まれた時、傍観者とならずに自分は動けるだろうか?
自分の信じる正しい行動をその時すぐにとれるだろうか?
僕は幸運な事にそういった状況に置かれた経験は未だにないんですが、
確かに話を聞く以上、僕の経験にないくらいの極限状態といえるくらいの状況だと思うんです。
極限状態で正しい決断をし勇気を持って行動できるような人間でありたいな〜
こういった状況やむしろもっと悲惨な状況は実は世界にはたくさんあると思うし、いつだって自分がその場に立つ可能性はあるわけですから、そこで後で後悔しないような行動をとれるような人間であってほしいと、未来の自分に願いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/197

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド