携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

着物をGETしました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
この間の撮影のとき、結局はなんか印半纏?みたいなのをTシャツの上に着て撮影しましたが。
正直なんだかよくわからなかったので、どうしようかと最初は結構考えてて、着物じゃないと駄目なんじゃないかとか、結局はいやもうなんでもいいやってことであんな感じになっちゃったわけですが、じいちゃんが着ていたという羽織を持ってきてもらったりしてたんですよね(じいちゃんは小柄だったので僕にはサイズが小さすぎた)。
その時の話がまだ残っていて、これから使う機会もあるかもしれないしってゆーか書類通ったら必要になるし、ちょっと着物欲しいな~と思っていたところに川口屋のパートさんの一人が亡くなった旦那さんの着物があったはずだから、と着物を一式僕にくれました。
僕は着物のことは良くわからないのでなんともいえませんが、どうも結構な代物のようです。
いや~本当にありがたいことです。
今日は胡蝶にご協力していただいてこれまた胡蝶家族のご好意でかなり大型のアジサイの鉢植えをお礼に届けてもらいました。
ありがとうございます。
そういえば、由美が気がついたんですが、着物の間にはさまっていた新聞紙。
なんか虫食い防止でいれてみたといってましたが、よくみたら僕の誕生日の新聞でした。
そういや下駄の鼻緒も蛇革(僕は巳年)だし
千両幟をはじめてからの一連の出来事に、なにか縁を感じずにはいられない日でした。
うーんはやくもらった着物をきてみたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/130

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド