携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

川口屋ちくわぶ「千両幟」

| コメント(6) | トラックバック(0)
本日、撮影が無事?に終了!
kitaku部の皆さん、本当にありがとうございました!時間が無い&緊張が残っててちゃんと御礼もできず申し訳ありませんでした。
皆様のおかげでなんとかできました、ありがとうございました!!

なんとかひとつ自分の壁をこわせたかな~と思います。
しかしそれにしても緊張した~!
スケートで大会に出場していた頃を思い出しました。
スケートでも最初は緊張しすぎてなかなか思うようにのれない時期が長かったんですが、「緊張に対してはそれ以上の準備をする」という答えをもってからは結果をだせていたような気がします。
ま、つい最近では国内のそれほど大きくない大会などにちらっと顔をだしたりしてのったりするときは「別に失敗してもいいんだよ、くらいのつもりで気楽に」と緊張している人に言ったりもしたんですが。
今回わかったのですが、それはどんな状態でも軽く流す事ができるくらい経験を積んでいるからできることなんだな~と。(今はほとんど乗っていないので技術的にそれすら怪しいですが)
経験がなければそれは無理ですわ、やはり緊張をしてしまうならそれを超えるくらいの準備をしておくしかない。それを重ねて経験を積めば楽に流せるようにもなる、、と。
今回は当然準備は足りなかったので緊張に完全にのまれてしました。
枕を緊張しないで楽に流せるようになりたいな~
ひとつ壁をやぶったら、新しい目標ができて、新しい世界、視点を手にすることができました。
やはり何事も恐怖を超えて一歩踏み出すことが大事だと実感することが出来ました。

川口屋ちくわぶ(噺家名)
川口屋ちくわぶ

↓関取
千両幟(関取)

蕎麦を食う(実は緊張して手が震えてどうしようもなかった)
千両幟(蕎麦)

さて、書類審査の結果がでるのは6月末ごろ。
おそらく通りはしないでしょうが、ここまでやってみると自分が納得するくらいある程度は技術として身に着けときたいですね~キャナリーでもいくしかないかな?

協力していただいた皆さん!本当にありがとうございました!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/124

コメント(6)

お疲れ様でしたぁ!!

すごく良かったですよ!
10日間でここまでするのは大変だったと思います。スケートで場数を踏んでいるだけあってさすがですね☆

チャレンジすることって本当に大変ですよね。
やればできないことなくても多くの人は勝手に自分の限界を決めてチャレンジすることすらしない。俺には無理だって・・・。

そんな中、自分で一歩を踏み出すって言うのはすごくパワーが必要ですよね。
その一歩を踏み出せるっていうことはすばらしいことで、尊敬に値します!

くろひつじさんの姿勢に勉強させていただきました。感動モンです。
これからも精進してくださいませ。応援してます!
予選通過したら池田まで応援しに行きますから☆

PS はらしゅうる のとき耐え切れず一人で大笑いしてしまいました。

胡蝶、サンキューです。
色々と付き合ってもらって有難うございました!
いやぁ一歩踏み出す事に関してはまだまだ胡蝶には及ばないがね、少しは強くなったような気がするわ。
池田いったら楽しいねえ~
お互い大阪は思い出多いしね。
豊中のお互いが以前住んでたとこに行ってみたりしたら面白いかも。
はらしゅうるのとこ、わらってたね~
そうか、こういうのを枕で振ればよかったのかもな~

お疲れ様でした!!!
稲垣さん本当に素敵でした^-^
挑戦する勇気、頑張る姿
稲垣さん、心から尊敬します。
これからも稲垣さんの落語楽しみに待ってます。
頑張って下さい。

お疲れ様でした!!
十日間でここまで長い台詞を覚え自分のかたちとして表現された黒羊さんは本当に凄いです!!
感動致しました!!
「緊張に対してはそれ以上の準備をする」本当に大事ですね!!
私はいつもあたってくだけろーーというところがありますが経験や努力に勝るものはないですよね!!
今回黒羊さんを通して学ばさせて頂くことが出来ました!!

何事にも恐怖を恐れず立ち向かうことの大事さ自分の壁をぶち壊していきたいと力強く感じました!!
ありがとうございます!!

お蕎麦のシーン見ていてお蕎麦食べてくなりました♪

徐さん有難うございます!
いやあ、徐さんが声をかけてくれたから勇気がでましたよ。本当にいつも有難うございます。
韓国からでてきて日本で頑張る徐さんを僕も尊敬していますよ!!
おたがい頑張りましょう~

三益由美さんありがとうございます!
僕の頭では案外大変でしたが、普通の人なら結構やってみれば出来るとおもいますよ~
でも胡蝶がいっている通りで、やれば出来る事を色々な理由をつけてやらないのが人間なわけで、今回はたまたま僕自身逃げ腰だったのでそれを押し切りたくてやらせていただきました。
あたって砕けろ精神をもつ三益ファミリーは1番大切な、僕が今回頑張ったようなことを自然にもっているような気がします。
経験や努力は結果を出すために必ず必要ですが、もっとも大切なのは自分の意思で1歩を踏み出す事だと思います。そこではじめて努力すべき事や経験をつむべき世界が広がってくるわけですから。
そんなとこをファミリーでがんばっているのをいつも身近に見せていただいているので、こちらこそ感謝です!ありがとうございます!!
今度皆で蕎麦食いにいきましょう~

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon

タグクラウド