携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

BMX通勤仕様

| コメント(0) | トラックバック(0)
前回の講習の帰りに立ち寄ったBMX屋さん(環八と246の交差点近くにある)。
ここで買ったパーツを今日ちょっと時間が空いたのをみはからって取り付けました。

CA390257

パーツ交換前はこんな感じ→Before
そう、前のギアを赤いのからまた普通っぽいのに変えたんですね~

この間の赤いのは派手で綺麗なんですが、チェーンとギアがむき出しなのでズボンの裾を巻き込まないように気を使わないといけなかったんです。
僕は乗る時常に裾を膝の下くらいまでまくっていいるんですが
しかし雨ふってカッパを着たり、冬になって寒くなるとまくっているわけにもいかないので裾を巻き込まないようにガードを付けたいと思っていたんです。
で、前に乗っていたマウンテンバイクと同じように、本来はレースやスタント時に岩とか何かにヒットしてチェーンやギアの損傷を守り走行不能になるのを防ぐ為の「バッシュガード」というパーツをとりつけたかったのですが、このBMX用の規格では後つけでこの大きさに合うものが手にはいらなそう。
で、たまたま入ったBMX屋のショーケースの奥で売れ残ったむかーしのこのパーツがちょうどあって、これまた半額以下にまで値段を下げてくれたので買ったのでした。
今では僕くらししか買う人もいないんでしょうが、バッシュガードとギアが総削りだしの一体物なので、シンプルな見かけですがなかなかの逸品ですよ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/184

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド