携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

荒川のなぞの花

| コメント(2) | トラックバック(0)
配達でたまに荒川沿いを走る事がある。
国道6号で一度道がとぎれて、迂回してまた土手沿いの道になるんだけど、蔵前橋通りや総武線のもうちょっと手前くらいかな?土手になぞの花?植物が生えている。

CA390095

ものスッゴイでかいんです。
見るたびに大きくなってます。

CA390096

なんなんですかねこの植物、葵とかの仲間かなにか、なんか昔に良くみかけた気がして、オオマツヨイグサだったかな?おもったけどオマツヨイグサはこれじゃない。
茎にギザギザついているのはおそらく種かなんか、、なんていいました?この植物。どうしても名前が思い出せない。
わかる方、是非教えてください。
今度は葉っぱとか花とか種とかアップで撮ってこよう。

この植物は前から撮ってやろうと思っていて、こんど晴れの時に通ったら絶対撮ろうと思っていて、今日の朝がちょうどその時だったわけだけど、
土手沿いの道で駐車するスペースがあるわけでないし、手早く二枚目の写真を撮り車に戻ろうとしたら
なんかガードレールの柱のとこに茶色い塊が。
なにかとおもったら、子猫。
一匹だけでとても不自然な感じで、柱のしたからこの植物を見上げてじっとうずくまってて。
一枚目は二枚目を撮る前に車の中から撮ったもので、よくみたらその猫写ってますね。

neko

拡大
neko_kakudai

ちょっと段差を降りたら車にはねられるし、ここは目立たないからほっとけば間違いなくのたれ死にするだろし、なんでこんなとこにしかも一匹でいるのかとても不自然。
で、せめて土手の人が通る目のつくとこに運んでやるかと思い、上のほうへ持っていって放してやりました。
でさて行くか~とおもったら、なんであんな下でじっとしていたかわかりました。
目立つとこに置いたらいきなりカラスがたかりはじめたんですね。
あか~ん!
いらんことしてもーた。
一度捕まえたもんで興奮してるから元の場所にもっていったら車道に飛び出すし、もうカラス達にマークされているので置いておけば食われるのは時間の問題、なんとかカラスが何とかなっても今日の気温でたぶん干からびるし、
もうしょうがないから何かの縁だろうと思い、回収しました。

CA390097

とりあえず実家の母に押し付けました。アニマルセラピーですよアニマルセラピー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/157

コメント(2)

こんにちは。

良い事なさいましたね。

くろひつじさん、優しいのね。

ところでこの仔猫ちゃん、なかなかの美形ですね。

男の子?それとも女の子ちゃんかしら・・・

元気に、大きくなるといいな・・・・・・

はしこさんいつもありがとうございます。
そうなんですよ、こういう猫って案外皮膚病とか栄養不足とかカラスに襲われたりして顔に傷があったり崩れたりしてるのをみかけますが、この猫は綺麗な顔してますね~
雄雌は未だ不明なんですよ。
なんであんなとこに一匹でいたか、他の仲間はカラスに全滅されてるのかもしれませんね、一匹だけにげてあそこに隠れてたのかな、と。

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon

タグクラウド