携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

やっぱり大事なのは熱意とか情熱って事に尽きるね「板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル」

| コメント(0) | トラックバック(0)
こないだの日曜日は小島屋さんにお誘いをいただいて
「板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル」
へ行ってきました。
本来ならお手伝い、、のはずなんですが、今回は僕はまったく手伝わず普通に楽しんでしまいました。
小島さん、スミマセン。
いやぁでもそれくらい楽しいイベントでした!
まさに老若男女問わずの賑わい。

板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル

いっぴんフェアに伺ったのは初めてですが、素晴らしいイベントですね。
板橋のいっぴんという食のテーマを軸に、色々とそれを盛り上げる工夫やエンターテイメントが盛りだくさん!

板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル

和菓子作り体験
板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル

ぱどのちゃぶ台返し選手権
板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル

ぱどのゆるキャラ?
板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル

オーラ測定
板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル

板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル

ちんどん屋
板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル

富くじ
板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル

バナナの叩き売り
板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル

今回はハイライフ板橋フェスティバルとコラボなのでエンターテイメントの数も特に多いのかもしれませんが、うまいこと全てが相乗効果となってそれぞれががそれぞれを盛り上げ一体感が増します。
もちろん出店各店舗の売り上げも向上!僕はたしか昼ごろに会場についたんですが、1時間ほどで売り切れ商品がちらほらと。

板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル

僕も色々買いました。マスダのアップルパイとか、
板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル
萩のチョコレートケーキとか、
板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル
マルフクベーカリーのサンドイッチとか、
板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル

でも富くじは当たらなかったなぁ~残念。

階段のところにはいっぴん川柳の入賞作品が貼られてます。
板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル

いっぴん川柳より
「小島屋の 昆布がうちの 縁結び」
いいっすねぇ~

板橋のいっぴんフェア2010&ハイライフプラザ板橋25周年記念フェスティバル

このいっぴん運動(もしくはそれに似たような事業)というのも板橋区以外にも色々なところで行われてはいますが、板橋区の物と同じくらい成果を出せているケースはそう多くはないかもしれませんよね。
板橋のいっぴん運動がどうして成功モデルのひとつとして有名なのか。
この日実際に体験して感じたのは、やっぱり事業は「気持ち」なのかな、と。
こういったチームプレイなら特に、全体としてある一定のモチベーションを保っているか、同じベクトルを向いているかとか。
当たり前のようでいて、実際は難しいんですよね。
行政からの誘導でやらされているような状態では絶対にこうはいかないでしょうし、板橋のいっぴん運動は一人ひとりが高いモチベーションを維持し自発的に行動している、という印象を受けました。
やっぱ大事なのはそこかな、と。

僕の今後の活動にも活かしていきたいと思いました。
もちろん、板橋のいっぴん運動へダイレクトに協力、もしくはコラボだっていいかもしれない。
そのモチベーション維持はどうして達成されているのか、等、いくらでも学ぶべき点はありますからね。

板橋いっぴんフェア、素晴らしかったです。


そうそう、この記事にのりきらなかった写真はこちら→Flickr

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/627

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド