携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

WIMAX UG01OKバッテリー駆動

| コメント(0) | トラックバック(0)
WIMAXのUG01OKは設計上バッテリー駆動を想定しているとしか思えない作りをしていますが、実際はバッテリーでの駆動は非公式となっており、マニュアルにもその旨の記載はありません。
しかしここまで明らかにバッテリー駆動を思わせる作りをしているのだから(バッテリーの使用状況と充電状況を示すインジケーターやバッテリー取り付け部の存在(二枚目の写真)がある)バッテリー駆動できるのは間違いないとだれもが思うでしょう。
で、調べてみるとやはり製造元でピッタリと収まるバッテリーが存在するようです。
しかもSANYOのXactiのバッテリーと同一規格のようで、中国製などの安い互換バッテリーも多くあります。
参考URL:UG01OKの内蔵バッテリー
参考先を見て僕も購入しました。僕は楽天かなにかで850円とかだったかな?

UG01OKバッテリー駆動

UG01OKバッテリー駆動

↓おお!確かにぴったり!!

UG01OKバッテリー駆動

↓電源供給するとBATTERYインジケーターが点灯。正常に動作しています。

UG01OKバッテリー駆動

これでコンセントのない場所でも無線LANが展開可能になります。
まぁこの使い方はメーカー保証外ですがね。
つまりEmobileやsoftbankのどこでもwifiのように使えます。
ちょっと物はでかいけど、wimaxの回線速度はサービス圏内にいれば速いほうでしょうし、これ一台で最大32台の機器を接続できるっぽいし(Emobileは5台とか?)使い用によってはかなりつかえるんじゃないんでしょうか?

ちなみに画像後ろのほうにある花(芍薬)は胡蝶のとこから今日もらった物です。
ありがとう~お母様によろしく。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/492

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド