携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

ゴールデンウイークの予定?そうだなぁやっぱ「金属探知機で財宝探し」かなぁ

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の朝のラジオできいた面白ニュース
英無職男性が金属探知機で見つけた金銀の財宝、4億7000万円相当に
参考url:http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2668662/4966308
趣味で18年間金属探知機を持って散歩していたイギリスのおっさんが、いままで集めていた物が調べてみたらとんでもない財宝だったという、すごい話。
趣味で金属探知18年というのもすごいけど、イギリスってのはそんな文化財レベルの物が落ちているような土地があるってところがまた凄い。
きっと城とかあるしな、そういうもんなのかな?
この間からワーホリでイギリスに行ってるダイキも金属探知すればいいんだな。でも絶対現地じゃ金属探知機持った人達がその土地に殺到してるだろうね。
もし日本で金属探知散歩するとしたらどの辺がいいのかな?京都とか?
日本は金属よりも土でできたり木でできた物のほうが多そう。
あ、でも小学校で習った卑弥呼の金の判子は、たしか九州かなにかの畑から偶然お百姓さんが見つけたとかだったか。
そういや、赤羽とか王子は古代から人が住んでたところだから案外なんか落ちてるかもね。
だいたい金属探知機っていくらくらいなんだろ?
(調べてみた→http://www.edenki.co.jp/shopdetail/026013000002/order/
どうです?ゴールデンウイークは金属探知器を持ってその辺をうろうろしてみたら?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/469

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド