携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

高座名ねぇ

| コメント(0) | トラックバック(0)
キャナリー落語教室の二回目に参加して、その後に抜天さんと大福さんと軽く飲みに行きまして
そこで僕の高座名について話を聞いていただきました。
やはり名前がないとコミュニケーションとりづらいし、あったほうがやっぱりなにかとモチベーションみたいのがあがるよ、とのことで。
前回何個か自分なりに案を考えて来てみてくださいと、主催の英楽さんから言われていたものの、今回講習中に高座名について一切触れることなく終わってしまったので、、とりあえず抜天さんと大福さんと三人で考えてみたわけです。
で、とりあえず僕も考えたわけでもないですが、まぁすぐに思いつくのは「黒羊」または「ひつじ」か「ちくわぶ」あたりくらいかなぁと思ってたんですが、何だかんだ話していてお2人が気に入ってくれた名前が「滑(すべる)」。
スケートからの由来ですが、あえて禁忌ともいえるような「スベる」とい言葉を使ってみようという、、
まぁ運営の英楽氏が決定するらしいのでどうなるかわかりませんが。
とりあえず今度にでも聞かれたら言おうという案はできたという事で。

鹿鳴家 滑」

どうですかねぇ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/418

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド