携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

「素晴らしい「らくだ」でした!」 桂笑生 独演会最終回に行ってきた。

| コメント(2) | トラックバック(0)
桂笑生独演会の最終回にいってきました!
そうそうその前に、独演会の前には記念すべき第一回目のキャナリー落語にいってきました。
一日しか練習してなかったのでなにも出来ないような状態でしたが、とても勉強になりました!
僕の選択したクラスはもちろん、笑生師匠クラスです。
今期入会したのは僕を含めて4名だそうで、先輩方も素晴らしいし、僕も負けないようにしっかりと練習しようとちょっとだけ思いました。

さて、師匠の独演会ですが、今回の最後の演目は「らくだ」!
いやぁさすが師匠!圧倒的でした~!!
屑屋の豹変振りが素晴らしいのはもちろん、僕がすごいな~と思ったのは兄貴の微妙な変化をうまく表現しているところ。
屑屋は変化の度合いが大きく、どっかんどっかん変わっていく感じですが、屑屋の変化にあわせて当然兄貴のほうも少しずつ変わっていく、その兄貴の変化は屑屋ほど激しくない、屑屋の激しい変化と同時にゆっくりと変化していく。ゆっくりとだけれどその表現をしっかり明確に行うところが全体のバランスをとって迫力のある芸になる要因の一つになっている、、そんな感じでしょうか?
漬物屋から菜漬の樽をもらって帰ってきた屑屋を迎えた"ちょっと"酔った兄貴のその"ちょっと"の酔い加減とか。
生でみる面白さライブの迫力を実感できる素晴らしい「らくだ」でした!きっと録音や録画じゃ今回の良さは半減するんじゃないかとおもいます。まさに「圧倒的」でした!

来月のコンペもこのまま勢いにのってぶっちぎってくれそうですわ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/389

コメント(2)

くろひつじさん、こんにちは。

土曜日は本当に楽しかったですね。
若いお友達を大勢連れてきてくださって嬉しかったです。
この楽しい時間が、これからもずっと続いて行けばいいなあ・・・って、しみじみ思いました。

「らくだ」の感想を拝読して、細かい所までよくご覧になっている事に感心致した次第です。

次はコンペですね!
今回は、この間のようなわけにはいかないと思いますよ。
勝ち抜いてきた兵揃いですし、それぞれの方が素晴らしい個性をお持ちです。
私は笑生さんの出演されない会もいくつか伺いました。

チケット、売り切れたみたいです。
私、少し持ってますので、御要りようでしたらご連絡くださいませ。
2月に入った頃、来られそうな友達に声をかけるつもりで、それまでは手元にあります。

それでは、コンペでね!しっかり応援致しましょう!

「ん廻し」、頑張ってください。
発表会、とっても楽しみにしております。
笑生さんのを4、5回見ているワタクシを笑わせてチョーダイナ!って、プレッシャーカケチャウ、ウッふっフッ・・・

はしこさん、ありがとうございます!
ほんとに土曜日おもしろかったですね〜!!
あの若いのは僕というより僕の友人(スケートの後輩?)が連れてきてくれたんですよ、僕も若い学生の中ですっかり楽しんでしまいました。
そうですね〜これからもっともっと楽しくなるといいですよね!
コンペも含め文雀師匠に期待しましょう〜!
チケットの件ありがとうございます!もしどうしても欲しい事があれば相談させていただきます!

ん廻し、がんばりますよ〜!!

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon

タグクラウド