携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

「スッポンを捌いて食べた」 梯視点から(上野地下潜入レポート動画有り)

| コメント(0) | トラックバック(1)
以下、梯氏の日記より転載。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スッポンを捌いてスッポン鍋をやりました


貴重な体験をさせてもらいました。
なんとか鍋にまでたどり着けてよかったです。

38794037_3500452856

アメ横の地下は異国

正月が近づき、いよいよ活気付く東京上野は「アメ横」ですが、
ぜひとも地下に行ってみてください。
もう小旅行でしたよ。異国です。小旅行というか小宇宙です。


入り口からいきなり豚足に出迎えられ、いきなり異国に。
スッポンの生き血を飲んで異常なテンション。
そもそも「アメ横」に地下なんかあったのか?と。



テレビで正月前のニュースで紹介される人でごったがえす
アメ横なんぞ月にスッポンですよ。
アメ横に行くならセンタービルの地下に行くべきです。


2匹のスッポンを、1匹はさばいてもらい
もう1匹は丸ごとでお買い上げ。


初めてスッポンを捌いてみましたよ。
活けスッポンでしか味わえない定番の「スッポンの生き血」
これは甘めのワインなんかで割るんですけど、
まったくクセもなく「血」だということは感じないですね。
色さえ耐えられれば飲めます。

38794037_392565439

そして「スッポン」の肝刺し「レバ刺し」です。
これは今まで食べたレバ刺しの中で最もクセが無いレバ刺し
と言っても過言ではない。
ごま油としおで食べるとめちゃくちゃウマイ。
白いのは何だろ・・精巣?の刺身。これも食うのは
勇気がいるものの美味。


究極はスッポンの胆嚢(たんのう)。これは漢方薬です。
動画の最後にでてきますが。




鍋は旨かったですよ。
貴重な経験をさせてもらいました。

なんかスッポンから悪魔超人みたいなのが
でてきたり、スッポンの骨の構造が不思議でしたね。

38794037_3255724433


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/366

鍋 なべ料理 最新情報 - 鍋 東京 活力鍋 (2009年12月29日 08:52)

食材使いきりレシピ料理/ユリ根の甘辛炒め - 一週間で食材使い切り ... 東京神奈川で料理研究家・おいしいもの食べたい家。調味料別食材使い切り料理レシ... 続きを読む

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド