携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

ウルフルズ、活動休止するのか。

| コメント(2) | トラックバック(0)
ウルフルズ、8月末のコンサートを最後に活動を休止するそうですね。
僕も好きなので残念ですが、最近トータス松本よくみるし個人が忙しくなっちゃったんでしょうね。
それぞれがソロ活動はするだろうし、また落ち着いたらユルーく始めるかもしれないし、まぁしょうがないかなといったところですか。
活動休止をうけて六本木ヒルズでfreeLIVEがあるとのことで、いつだ?!おもったら今日でした。
チケットは無料だけどローソンチケットで手にいれなければならなくて、10時から先着予約。
さっきためしに電話してみたら当然売り切れ、、、まぁスケジュール的に難しかったし(もしとれてたら無理してでもいきましたが)。

そういえば昨日の草、一本持って帰ったのを挿しておいたら、朝になって花が咲いていました。

CA390156

昨日はしおれていたのでよく観察できませんでしたが、花をよく見たら、どうも本当にシソの仲間かもしれない感じでした。
花びらの大きさが同じじゃないし、根元で繋がっているし、名前を知るのにこれはかなり有力な手がかりなんじゃないかと思います。

CA390162

CA390159

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/168

コメント(2)

建築エコノミストさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ、ぼくも最初待宵草の仲間だろうと思っていたんですがちょっと違うみたいなんですよね。
実はまだ記事にはしていないのですが、昨日の晩に名前が判明したのです。
やはり花が決定打になりました、おしべの周りに毛が沢山生えているのがこの植物の特徴であり、 名前の由来でもあるそうで。
明日の記事としてあげるつもり(今日はこれから運営の手伝いに行くイベントの記事になる予定)なのでよかったらまたみてやってください。


それと、ブログ拝見させていただきました!
僕の彼女も元建築関係だったので、こういう話良く聞かされました~消防法がどうたらとか。

特に最初の「他者でも活用できる情報整理」のくだりに感銘うけました。
googleなどの検索エンジンなどを中心にITの世界でも情報をより自由に活用できるように進んでいるように思えます。
同時に他の世界もその方向で進んでいるならば、より求められた情報を提示し、それをよりわかりやすく提示する事が評価されるのかも知れません。
「他者でも活用できる情報整理」はどんな業界でも今後ますます重要視されていく気がします。
僕も人に伝えるのが苦手なので、そこんところをよく意識してみようと思いました。勉強になりました!
ありがとうございました!!

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon

タグクラウド