携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

ユスリカとチョウバエだけかい

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近よくCMなどをしている、掛けて置くだけのタイプの虫除け。

musiyoke2
赤丸のがユスリカとチョウバエ

この間買い物行ったときに、由美がメメにちょうど良いし一つ掛けておこうと言うので
フーンと、どんなもんだか裏を読んでみたら
適用害虫:ユスリカ チョウバエ
と、書いてある。
え?なんでこれだけなん?普通の蚊とかは?!
とおもって各メーカーのをそれぞれみてみたけど全部ユスリカ・チョウバエ。

musiyoke

なんでなのか、なにか表示とかで薬事法やら業界の取り決めやらでもあるのだろうか?
ってゆーか実際のとこはどうなんだ?普通の蚊にはきくのか?!
由美もそうですが、蚊よけとして効果があると思って消費者は買っているでしょ

しかしちょっと調べてみましたが、どうもこれは実際にユスリカとチョウバエ専門の物のようです。
パッケージでもCMでもノーマットとかのように「蚊に効く」とは書いていないし言ってもいない。絵だってユスリカとチョウバエだけですね。
驚きの事実ですが間際らしい表現をしているだけです。
血を吸う蚊に全く効かないわけではないでしょうが(もしかしたら全く効かないかもしれない)、効果としてはユスリカとチョウバエ(水場で繁殖する不快害虫ということか)のみをターゲットとした物です。

それはパッケージやCMでもはっきり表示するべきですよねぇ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/165

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド