携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

赤羽、赤水門上空のUFO。

| コメント(2) | トラックバック(0)
昨夜、川口屋の屋上で一人でスラックラインの練習をしていたところ、ふと北の空をみたら明らかに怪しい物体が。

荒川河川敷のUFO
(屋上からだとわかりにくいので地上で撮影した画像です。真ん中の光体が問題の物体)

あからさまにオカシイんですよ。
ピコピコ点滅を繰り返し、赤、青、黄と変化するんです。
かなりわざとらしいけど、まぁ音もまったくしないし、ほとんど動かないし、強いて言えばUFOかな、、と。明らかに人工物なんですが。。

なんだろうなんだろうってことで、下におりたら前の酒屋の人達も見ていて、
子供なんか「うわーUFOだかっこいいぃ~」と大喜びですよ。(動画参照)



聞いてみると、最近このあたりでは結構有名みたいで、良く見かけるとか、昨日もみたとか、西の方から飛んできたとか、明らかに嘘っぽい胡散臭い情報も飛び交ってましたが。
でもアレを見た人はみんな喜んでいるんですよね。
僕なんかもこれを見た時、おもわず下にいる兄と親に声かけてしまいましたからね。最近は滅多に親兄弟と何気ない会話で笑い合うなどしてなかったんだなぁとそれで気がつかされましたし。
動画でもわかると思いますが、通るかかる人も、初めてあった人でも、このUFOをきっかけに笑顔で親しく会話するんですよ。
子供も大人もワクワクして、これほど自然に笑顔と、良好なコミュニケーションを発生させる。
そして高い所を飛んでいるのですから、かなりの人が見ているでしょうし、影響の大きさを考えると凄まじい物があります。



で、しばらく飛んでいたのでずっと見ているのもちょっと飽きてきて、スラックラインをやりながらたまにみていたら、9時半くらいに降りて行きました。8時くらいから飛んでたのかな?
たぶアドバルーンみたいな風船か、凧みたいな物みたいで、降りたのはおそらく赤水門のあたりですね。

そしてPCでこの件に関して調べてみると。。。

ありました。

それも漫画「東京都北区赤羽」の作者清野とおる氏のブログです!

さすがの表現力ですね~めちゃくちゃ面白い!
氏の記事によると、たった一人のおっさんがあげているカイト(凧)なんだそうです。
個人でできるレベルで、こんなに多くの人を喜ばせるなんて本当に素晴らしいですよね。
大きな組織、大きな予算を使わなくても個人でこんな効果の高い活動ができるんだと(まぁそ本人はもっと軽い気持ちでやってると思いますが、、それが余計に素晴らしい!)
活動や運動に関しての認識を改める事ができました。
やっぱこうあるべきだよな~
素晴らしいおっさんだ!!もはや名物ですね。
僕も今度会いにいってみよう~

今日も飛んでいるかも、、
お近くに住んでいる方なら晴れた日の夜、赤水門上空を見てみてください。
いかにもわざとらしい、けど見ると幸せになれる「UFO」が見えるかもしれませんよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/587

コメント(2)

「おじさん!あのUFOみたいなの、何なんですかね?」

「ああ、アレ?俺の。」

最高です。赤羽。

「あまりの品のない色使いにUFOまで赤羽仕様かよ、、、と開いた口が塞がりませんでした」素晴らしいね。赤羽。

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon

タグクラウド