携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

サラダうどんと鯛のアラ汁

| コメント(2) | トラックバック(0)
こないだの夜の大雨と、今朝の雨と、久しぶりのまとまった雨で急に涼しくなってきましたね~
暑さが苦手な方には待ちに待った、というところでしょうか。
しかし季節の変わり目は体調崩しやすいですし、体調管理には気を付けたいですね。

って、なんかメルマガの書き出しみたいですが。
(ってゆーかこのまんま次のメルマガで使おうかな)

さて、昨日と続きまして最近食ったもの画像ですよ。

サラダうどん
サラダうどん

鯛のアラ汁
鯛アラ汁

特にこのアラ汁がめちゃくちゃ美味かった!!
ほんとに鯛のうまみってのは凄い!ということが実感できる一椀でした。
しかし僕が無精でアラのうろこを落とさなかった為、うろこがかなり鬱陶しかったですが。。
鯛はしっかりとうろこをとりましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/576

コメント(2)

私もアラ系大好きでスーパーで掘り出し物を見つける事に
無上の喜びを感じている1人です。

今も冷蔵庫に遅い時間帯に買い出しに行ってゲットした
ぶりかま30%引きが入っています。おいしいのと安かったで喜び倍増!(笑)

まぐろの血合いアラで竜田揚げ(魚柄流)、メカジキのアラでネギマ風煮付けやオリーブオイルとハーブで塩焼き、まぐろのかまの塩焼き、タイの潮汁、鯛飯(アラでも十分)、きんめでかぶと煮、たらでブイヤベース風スープなどなど作ります。

でも今作ってみたいのはオイル煮。
シーチキンみたいな仕上がりをアラ使いで夢見ています。


Kさんいつもありがとうございます!
毎度返信が遅れましてスミマセン。
すごいですね~!さすが!!
そんなに色々できるんですね~マグロの血合いは竜田揚げですか、なるほど。
昔、北大路 魯山人の本かなにかで、あの人は料理人をテストするときにアラ料理を作らせたそうです。アラを使いこなしておいしい料理を作れるって、料理上手の手本みたいなものですよね~素晴らしい!

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon

タグクラウド