携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

蒟蒻の実

| コメント(2) | トラックバック(0)
蒟蒻屋なので、店先に蒟蒻が植わってます。
まぁなんとなく植わってるだけですが。

そのうちの一つの株が春先に花を咲かせたんですね、蒟蒻は花が咲くとその芋は枯れてしまう、というのは知っていたんですが、その後にこの株はなんと実をつけました。

蒟蒻の実

蒟蒻は芋でしか増えないと思っていたし、見たこともなかったのでビックリしましたよ。
聞くところによると、種類によってはムカゴのできる種類もあるそうで、蒟蒻もなかなか奥が深いですねぇ~さすがに江戸の頃から研究されてきただけの事はある。
蒟蒻は色々種類があって、それぞれ増える効率も、強さによる育てやすさも、そして味も全然違うみたいですね。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/546

コメント(2)

初めて見ました!こんな風に幹に実が付くんですね。
なんかインパクトが強すぎて、言葉もありません。(驚)

幹の模様が独特で前に蒟蒻畑を見た時の印象も強かったのですが、
これは更に上いきますね。(笑)

あ、蒟蒻料理法としては直角三角形に切ってあるおでんが好きです。
(静岡おでんLOVE)

そうなんですよ。
こんにゃくのなかでもこういった実がつくのは案外珍しいようですね。

あ、昨日追加の分届きました。ありがとうございます!
前回もらった分の残りは友人の店に置くように頼みまして一応全てさばけました。
なるべくまた今月中に多くの人に渡せるように心当たりをあたってみますよ~

またどうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon

タグクラウド