携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

駒沢公園ニュースポーツ広場試行

| コメント(0) | トラックバック(0)
こないだの駒沢大学の落語会の後、隣の駒沢公園で菅原君とマサ君が滑っているというのでちょっと顔だしてみました。
この間菅原君から「駒沢が新しくなって良いファンボックスがあるから練習に行く」と聞きまして
あぁおれもちょうど駒沢いるから見に行くよ~てな事になったわけです。
駒沢公園はかなり昔から、それこそかなり初期、、15年20年以上は経つんじゃないですか?どうなのかな?僕はあまりスケボーの方は詳しくないし経歴の最初のほ うは関西だったので、正直こちら(東京)の事情は良くわかってはいないのですが
それでもかなり前から駒沢公園は"有志"によるセクション設置が行われていて、公園側も"黙認"という形で長い間やってきた所、という印象があります。
たぶんその流れでまたでかいセクションでもこさえたのかなぁといってみたらビックリ!
駒沢公園ニュースポーツ広場試行ということで、かなり本気で行政が動いているんですね!
素晴らしいですね~!!
施行なのにかなり高レベルの充実度!
どうも仮のセクションということで、本格的に設置するときはSKATEWAVEとか都村製作所あたりのセクションを設置するようですが。
でも今設置されているセクション、木内さん手法?のコンパネとNFボードで作成して表面に鉄板を貼るって形、久しぶりに改めて見るといいですよね。
確かに耐久性に関していえば都村などには圧倒的に劣りますが、次から次へとセクションを変えレイアウトを変え、という昔ながらの(初期のアメージングなどの)スケートパークはこういうセクションでないとむりですし、NFボードは対候性が弱いものの、鉄板で保護すると対候性も上がり、NFボードの発泡質が消音という方向にうまく働いて、発泡性によるパワーの食われもなくなり(発泡して入る分パワー吸収しちゃう感じがある)、かなりいいんですよ。
何よりコストが安い!
あえてこういう方向のセクションを公共団体が設置するのもアリかもしれないな~と思いました。
まぁ駒沢はキッチリしたのが設置されるようなのでそれはそれで楽しみですが。
うん、なにしろ駒沢公園ニュースポーツ広場、素晴らしいです。
特に!行政が本格的に乗り出したといっても、良くあるルールで変に縛っていままでの空気感を変えたりしない、そこがスゲエ。
駒沢も世田谷区でしたっけ?世田谷公園の件もあるし、世田谷区はかなりこういった物に関して理解がある、特に!カルチャーとしての部分に理解を持っているように感じます。
それはほんとに凄い事だと思います。

駒沢公園ニュースポーツ広場試行

駒沢公園ニュースポーツ広場試行

駒沢公園ニュースポーツ広場試行

駒沢公園ニュースポーツ広場試行

駒沢公園ニュースポーツ広場試行

駒沢公園ニュースポーツ広場試行

駒沢公園ニュースポーツ広場試行


↓大会のために必死で練習するマサ(塙)(手前)&ケソタ(菅原)(その隣)
駒沢公園ケソタ&マサ

この日、特にマサ君絶好調だったようで、気合を感じますねぇ
あ、そうそう、彼らの教え子の皆さん、菅原君が
「講師の僕らもこんだけ常に努力してるんですよ、上手いのは練習しているからです。練習してますか?」
って言ってましたよ。


なぜだ、僕の耳が痛い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/534

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド