携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

うわぁこれかなりヤベェぜったい見てぇ!「HAYABUSA -BackToTheEarth-」

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんな映像あるの知らなかった~すっげー見たい!!

全天周映像HAYABUSA BackToTheEarth

DVDも最近発売されたらしい。


以下ウィキペディアより抜粋
~~~~~~~~~~
はやぶさ(第20号科学衛星MUSES-C)は、2003年5 月9日13時29分25秒に宇宙科学研究所 (ISAS) が打ち上げた小惑星探査機である。イオンエンジンの実証試験を行いながら2005年夏 にアポロ群小惑星 (25143) イトカワに到達し、その表面を詳しく観測して[1]サ ンプル採集を試みた後、2010年6 月13日22時51分、60億キロメートルの旅を終え、地球に大気圏再突入した[2][3]。 本体は大気圏で燃え尽きたが、分離されたカプセルは豪ウーメラ立入制限区域内にパラシュートを展開して降下、翌14日16時8分、無事に回収された[4]。 カプセルは18日に日本に到着した。
~~~~~~~~~~
ある意味、南極物語的な感じか?
南極物語は見たとき内容のほとんどが「こうだったんじゃないか?」的な憶測?みたいな物だったので(事実としては2度目に観測隊がいったらタロとジロが生き残っていたという事だけなので、その間何があったかなんてタロとジロにしかわからんでしょ?)なんか無理に感動物語に仕立てたようなくだらなさを少なからず感じてしまいましたが。
はやぶさも実際にどこまで記録しているかわからないけど、ある程度は憶測でストーリーにしているのは間違いないだろうとは思います。
が、それでもこれは見てみたいですね。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/520

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド