携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

明日は笑点に文雀師匠がでるよ。

| コメント(2) | トラックバック(0)
明日の笑点(日本テレビ 夕方5:30~)は「真打昇進披露口」があります。
文雀師匠が出ますよ~
うん、みんな見よう。

しっかし今日は寒かったですね~なんですか雪ふったらしいですね。
昼前に外でたら雪だかみぞれだかがまだ色んなとこで残ってましたよ。

CA390004

東京でこの寒さは記録的ですよね~

さて今日は浅草演芸ホールに初めていってきました。
上の笑点でも紹介しましたが、新真打の師匠達の披露興行が行われていて、この間は鈴本の披露興行の記事を書きましたが、今は浅草での興行なんですね。
で、今日は文雀師匠の披露興行で、スケジュールの都合もついたし浅草には一度もいったことなかったので折角なので行ってみたというわけです。

浅草園芸ホール桂文雀披露興行

浅草園芸ホール桂文雀披露興行

いやぁ事前にはしこさんから聞いてはいましたが、いままでの会場(鈴本と池袋)とは雰囲気が違いまいたね~
観光スポットなのでその影響がすさまじい。
さいしょっから1階席の3分の1くらいは団体用としてロープが張ってあるし、入ってくるお客も披露興行とはいえ観光客的な感じが多かったのかな、、、?
まぁ普段の寄席ってこんな感じなのかな~なんて思いましたが、いややっぱあれは浅草特有の感じなんでしょうね~
そんな僕にとってちょっと今までとは違う雰囲気でしたが、立ち見がいっぱいいるほどの盛況だったのは良いですよね、浅草は平日でもいっぱいだというから驚きです。

会場がそんな雰囲気だったので、文雀師匠も普段かけないようないわゆる大物って感じの噺はしないかもな、こういう状況で何をかけるんだろう?と、思っていましたら
良かった!!僕が聞いてみたかった「佐々木政談」でした!
好評だった文雀師匠のネタでは個人的に「源平」なんかも聴いてみたいな~
なにしろ文雀師匠は噺の数が多いので(4月の日本で唯一の演芸専門誌「東京かわら版」で日本一落語を聞いている堀井氏のコーナーで堀井氏が聞いた文雀師匠の噺、数もさることながら半分くらい知らない噺だったし)聴いてみたい噺が後から後からでてきて尽きることが無いって感じなんですけどね。
一度聴いた噺でもまた聴きたい噺も沢山あるし、楽しみは尽きませんねぇ。

とりあえず明日の笑点は楽しみだ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/465

コメント(2)

くろひつじさん、こんにちは。

土曜日は楽しかったですね!

昨日の「笑点」もステキでした。

文雀師匠は「噺のデパート」って呼ばれているのですってね。
このお披露目で初めて知りました。

はしこさんいつもありがとうございます!
「噺のデパート」。なんか円生名人のようですね。
まぁそれは言い過ぎかもですが、それくらい噺家として成功してくれたら嬉しいなぁ
応援しましょう~!

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon

タグクラウド