携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

占いを当てる方法。

| コメント(11) | トラックバック(0)
車で、よくFMを聞います。
最近はJ-WAVEを聞いてますが、朝の番組で9時20分くらいかな~「スターマンのコーナー」とかいって占いのコーナーがあるんです。
ちなみに占いって信じるとか信じないとか好き嫌いがありますけど、僕は占いは結構好きなほうかもしれません。
で、このラジオでたまに流れている占いはおそらく星占いなんだと思うんですが、ちょっと他のとは違って星座別に運勢がどうのってわけじゃなく、全体について言うんですね。
太陽系の星の位置をみてそれがどういう傾向にあるか、つまり全員に対して当てはまる事を言う。特定の対象(たとえば、おうし座の方とか)の話ではないわけです。
これくらい開き直っていると言うかサッパリしていると逆に良いですね。
いままでは「あぁなんか占いのコーナーでもやってるかな」程度に聞くともなしに聞き流していたんですが、どんな事言っててどんだけ当たるんだろうと思ってよく聞いてみようと思ってはじめてそういう内容だったと気がついたわけです。
で、その日は内容をしっかり聞いて、なるほど~ではそれがどれだけあたるかな?(占いは嫌いじゃないけど当たるとかそういうもんではないとはおもいながら)とその日一日はその内容を頭のどこかに入れながら過ごしてみました。
結果、そこそこいい線いってた。つまり、結構当たっていました。
そこで僕は気がついてしまいました。
占いを当てる方法というか、コツと言うか。
まぁ当てるというとなんか違うと思いますが、簡単に言えば
「種を日ごろ蒔いておく。蒔いていた種の中で芽が出る確率が高い日がある。」
と言うことなんではないかと。
星占いだろうと姓名判断だろうと血液型だろうと、占いというのが統計学で「~の可能性が高い」という事だとすれば、「~の種」を持っている人の中から通常よりも高い確率で「~」が発生する可能性があるということなのでは?わかりにくいと思うけど。
なにか変化があると言う事は、必ずその要因があるわけで、いくら確率が高くても種を持ってない人にはまったく何も関係ないという事。
もちろん種には自分にとって良い変化と思える芽が出るものもあれば、悪い芽が出るものもある。
生きている限り、常に種を蒔き続けているわけだ。
だから良い占いの結果を当てようと思うなら、来るべきその芽が出る確率の高い日のためにその種を蒔いておかないといけない。
ま、占いもというか、結局は占いとか関係なく「正しい種を蒔くこと」が良い変化をもたらす唯一の方法なのかもしれませんねぇ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/354

コメント(11)

くろひつじさん、おはようございます。

落語の話題以外で、意外な登場、はしこさんです。

私、占い、大好きですー。
くろひつじさんの仰言っていること、(種を蒔く人に関係するという事)全くその通りなんです!

やっぱり、くろひつじさん、良い感覚をお持ちだと思います。
男の人って、一般に占いにはあまり興味を示さないでしょ?

石井ゆかりさんという、西洋占星術の占い師さん、元気が貰えるのでお勧めです。
「筋トレ週報」、ご覧になって、当たっているかどうか教えて頂けたら嬉しいです。
因みに年間の占い、怖いくらい起こることの時期が当たってます。私の場合。

そして彼女は占いを、詩のように表現してると思います。

はしこさんありがとうございます!
そうなんですよね~当たり前といったら当たり前の事なんですが
たとえば宝くじも持っていなくては当たりようがないのと同じで、良いことも悪いことも要因を持っている人にだけに起こる事なんですよね。
だからまぁ一概には言えませんが、今日の占いとかみて今日その要因を作る努力をしても間に合わない可能性があるのかな?と。
今回僕が思った(体験した)のも、全てなにげに事前に自分で布石をうっていたものがたまたま芽をだした、というような感じだったわけです。
「筋トレ週報」見てみます。
1月の回からキャナリーに行けそうなので、感想含めてまたそこで報告しますよ~

なるほど、「筋トレ週報」面白いですね。
ユーモアがあって具体的、読んでいて楽しいです。
そうそう、ラジオでやってたのも「筋トレ週報」の全体の空模様のようなことを言ってましたよ。
それに確かに内容もあてはまる気がします。
このホームページ、前の週のが確認できるのがいいですね~
過去ならどうだったかすぐにわかるし、この人のファンをつける為のテクニックかな?うまいですねぇ

そうなんですよねー。

私も最近知ったんですが、実際、人気者で、イベントなんかもやってるみたいなんですよー。
占いのイベントなんて・・・思いもつかなかった・・・

それはそうと、キャナリ-、行くのですか?
ステキ!!!
笑生さん、真打昇進披露興業が終わるまでは忙しくて、講師が代わることもあるようだけど、大丈夫ですか?

それと、既にご存知かもしれないけれど、
笑生さん情報。

東西若手落語家コンペグランドチャンピオン大会・・・2月14日(日)

真打昇進披露興業  トリ  鈴本・夜席・・・3月24日(水)、28日(日)末広亭・夜席・・・4月3日(土)、8日(木)浅草・昼席・・・4月12日(月)、14日(水)、17日(土)池袋・昼席4月21日(水)、25日(日)、28日(水) 国立演芸場・昼席・・・5月13日(木)、17日(月)、20日(木)  以上です。

応援しましょうね!

そうですか~じゃあ4月くらいまで講師が違うかもしれないんですね~
でもまぁそれはそれで面白いかな?
そうそう、そういえば決勝戦がありましたね!これは行って応援しないと!!
寄席の方は披露興行というくらいだからすでに雀笑師匠になっているんですよね?僕は実はいまだ普通の寄席にはいったことないので良い機会になりそうです。

くろひつじさん、おはようございます。

「雀笑師匠」ではなく、「文雀師匠」、
「桂文雀師匠」です。小石川の師匠ですー。

とにかく、コンペのグランドチャンピオンは強力に応援したいと思ってます。

チケットの一般発売はまだのようですが、ソールドアウトにならないように、気をつけましょうね。

時間は日曜日のためか、1時からだったと思います。

会場は、前の所ではなく、四谷の「紀尾井小ホール」です。

バレンタインデーでもあることですし、カップルやご夫婦のお友達にも、
「ランデブーに落語はいかが?」と誘ってみるのもいいかもしれませんよ。

はしこさんいつもありがとうございます!
文雀師匠でしたか~
僕、全然ちがうじゃないですか(笑)。
小石川の文雀師匠ですか、いいですね~
決勝戦のチケットっていつ発売になるんですかね?
はしこさんは流石、情報を把握されているようですがちょっと検索してみても今度の決勝戦についての記事がどうもみつからないんです。
もしよかったら情報の載っている所を教えて頂けると嬉しいです。

くろひつじさん、

ご返信ありがとうございます。

私がいつもチェックしているのは、
「アーティストコンテンツ桂笑生:チケットぴあ」
というところです。

これで見つからなかったら、又教えて下さい。

(アドレスもわかるけど、長いから・・・・・)

はしこさんありがとうございます!
わかりました~
東西若手落語家コンペティション2009 グランドチャンピオン大会
1月7日発売ですね!

くろひつじさん、おはようございます。

その通りです。

1月7日発売です。

実はゆうべ、東西コンペの第五回(最後)があって、行ってきました。

優勝は笑福亭鶴瓶師匠門下の瓶成さん。演目は「ふぐ鍋」でした。

これで、出場者5人全員が決まりました。
それぞれが個性際立つ面々で、面白い闘いになりそうです。

おお、ツワモノぞろいですね~!
これは優勝するのには相当の実力とモチベーションが必要ですね~
だれが勝ってもおかしくないという状況だとはおもいますが、笑生さんには是非勝っていただきたいですね!
ふぐ鍋って僕はまだしらないですわ~

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon

タグクラウド