携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

きたきたよ~ M1アンチウイールとTRSプロテクター

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日頼んだM1ウイールTRSのプロテクターが早速今日着きました!
早い!!XRSの星野代表ありがとうございます!!

CA390134

以前チェックしたけど売り切れてたプロテクターがちょうど入荷してたんで注文したんですが、ついでにアンチウイールも頼みました。
前から使ってみたかったM1のアンチウイール
M1のウイールは色が綺麗ですよね~パインアメみたい。
カイザーのダイヤモンド等で有名な超高分子量ポリエチレンというやつですね。
ポリエチレンには自己潤滑作用があるのでグラインドには非常に向いている素材です。
ま、ただし摩擦には強い分ほかの応力には弱いという、まぁ万能の素材は無いという事ですか
だからソールプレートやグラインドスポットのみという使われ方をされるようになりましたね、てゆーか重さとかの問題もあるのか最近見かけなくなったような気もします。
ダイヤモンドフレームのように全てでつかってしまうと、スペーサーとか精密性が要求されるところが変形しやすかったりするんでしょうね~
このアンチウイールもグラインドしやすくて、色が綺麗、と良いことだらけですが、素材の特性上もしかしたらベアリングとの隙間が空きやすい特性があるかも、、しれませんね。
しばらく使ってみなければわかりませんが。
でも僕の中では一番です。
たぶん。つかってないからまだなんともいえませんが。
なにしろ欲しかったんです。

CA390137

取り付けたらこんな感じ。
あぁ楽しみだ。
僕のグラインド技術では何をつけても変わりないですが、やっぱ新しいパーツとかワクワクしますよね~早く試してみたいって思いますよ。

TRSのパッドのほうは、思ったよりかなりゴツイ。。
このボリュームなら外につけたほうがいいんじゃ、、と思うくらいゴツイ。
ま、安全だから良いですが、
中~上級者の方は動きづらいのであんまり向いてないかな?
でも作りはかなりしっかりしてて、たぶん中につけるパッドの中では最強クラスの防御力だと思うので、僕のようにバコンバコン転んで練習する人にはいいかも。
少々きつめなのも膝を良い具合に締めてくれるのでサポーター的なところもあり、作りとあいまってホールドが良くずれにくそうなんで良いですね。
値段もこの内容なら安いですよね、考えてみたら昔、やっぱり下につけるタイプでトリプルエイトかどっかからでてましたが(90年代か?)あの頃メチャクチャ高かった気がします下手したら1万くらい?いやもっとしたか?プロテクターって高いんですよね~
それ考えると安いですね、さすがRB、なのか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/254

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド