携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

今日もまた、蕎麦を食う

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は胡蝶のパソコンをナニするため、築地配達後→秋葉原にいってきた。
秋葉原はたまにいくと、驚くくらい物が安くなっている事がある。
今回はthinkpadのジャンク品が前よりさらに安くなっていた。X3系は僕もずっと欲しかったのでそろそろ買い時かな?でも今使っているこのパソコンからデータをうつすのがやっぱり面倒くさいな〜
ubuntuだけなら何の問題もないけど、win2000とのデュアルブートなのでwin2000がついてこないからな。。やっぱウィンドウズはそういうとこがめんどくさい。

車の中で蕎麦を食う話になって、結局今日は二人で蕎麦屋にいってみた。
こうか?なんていいながらズズッズズズッと二人でやっていると、蕎麦屋といえども案外浮いてしまうらしい。

今日で暗記を始めてから3日目になって、ようやくうっすらとだけど頭にはいってきたような、、
そうなってくると、ちょっとずつ、なんとなくですが映像が見えてきました。
仕方をすることにして意識するようになったからかもしれません。
登場人物は関取、弟子、乞食(河岸の新井屋の変装)、河岸の仲間の4名。
その4人を仕分けるっていうんですかね?登場人物によって見ている方向を変えるってやつ。
弟子と仲間は1言づつなので、ほとんど関取と新井屋の二人で話が進みますので、この二人を右と左どっちにしようかと考えましたが
実際に見たことのある真田小僧を思い出したら、子供は左を向いて父親は右を向いていたので、新井屋は左にむいて関取を右にむいてやろうと思います。
といっても、まずは言葉がでなければどうにもならないんですがね。
まぁ言葉についてはひたすら暗記するほかないです。
そうそう、だんだん頭に映像が浮かんでくるようになってくると、どうしてももっと知りたい、という事がでてきます。
今はとくにこの頃の相撲部屋?について。この話が合った舞台はどうなっていたのか?関取たちはどういう感じでそこにいたんだろうか?実際イナガワジュウゴロウってどんな人だったのだろうか?そんな相撲に関する事が知りたいと思うのです。
ちょうど良い事に今週末はわんぱく相撲のお手伝いにいくので、そのときに相撲協会の人や、有名な行司の人がくるらしいのでインタビューしてみたら何かわかりそうだな〜
ただしインフルエンザで中止にならなければ、、ですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/118

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド