携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

さらに改良「TruecryptをトラベラーディスクでUSBに入れておき暗号化したデータの鍵としてUSBをつかう」

| コメント(0) | トラックバック(0)
TruecryptはUSB等の記録メディアの中にインストールして持ち運びできるようにする「トラベラーディスク」というのがあるようですね。
早速USBにトラベラーディスクをインストールしました。
これを使えば暗号化ファイルを解凍するために、わざわざTruecryptをインストールしなくても大丈夫です。
僕はここを参考にしました→ USBメモリでTrueCryptを使う - ぬかるむ日々 
ほかにも色々詳しくTruecryptについてかかれているので僕も参考にさせてもらおうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/686

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド