携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

あぁ暑い、こんな日はやはり南極か北極に限るね。

| コメント(2) | トラックバック(0)
暑いっすね~
暑いってゆーか痛てぇし、日差しが。

昨日は全国で病院への搬入、さらには死亡者まで多くでているそうで、皆さん熱中症には本当にお気をつけ下さい。

さて、そんな焼け付く東京に涼しげなニュースが。
ラジオで聞いたんですが、南極北極科学館というのが近くオープンするそうですね。

参考 南極・北極科学館をオープンします
    南極・北極を体感 科学館が開館へ

南極北極を体験。
いいじゃないですか~涼しげです。
4mのオーロラスクリーンとかよさそうですよね~

親戚に写真家がいるんですが、その人は南極に撮影だか旅行だかで行った事があるらしく、以前話を聞いたんですが、その影響で僕も以前から南極行ってみたいと思ってたんですよ。
さすがに気軽にはいけないところなので、とりあえずは今度この南極北極科学館にでも行ってみようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/540

コメント(2)

もうずいぶん昔の事になりますが海外初一人旅がアラスカでオーロラを見る旅でした。ちょうど転職する前でエネルギーをもらって来たかったんですね。
なにしろ現地に3日しか滞在しないのでその間に出現するかどうかも約束できないわけで、旅行会社でも「オーロラの旅」とは銘打てず「星とオーロラの旅」としてありましたが…(笑) 1日目、3日目とバッチリ見る事ができました。ラッキーでしたね。オーロラ自体、光は弱いので新月の時がねらいめです。
遠くの山から風のように吹きあがってきたライトグリーンの光が頭上で交差する様は例える言葉もないほどに美しいものでした。
そしてヒュ〜ゥ、パリパリと音も聞こえました。
現地ではオーロラというよりかはNorthern Lights、北極光と呼ばれていました。
また行きたいなあ、アラスカ鉄道も乗ってみたいと思い続けてきましたが
あれから早ウン十年になります。(泣)
こういったテーマパークは私も好きな方です。暑いと行きたくなりますよね。

おお~オーロラみたんですか!いいなぁ
美しいでしょうねぇ~
ってゆーかオーロラって音するんですか?!知らなかった!!
寒いところは苦手なんですが、一度は僕も体験したいですね~
海外の鉄道旅行ってのもノンビリと行ってみたいなぁ

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

最近のコメント

  • くろひつじ: おお~オーロラみたん 続きを読む
  • 今頃のコメントで失礼します…のK: もうずいぶん昔の事に 続きを読む

Amazon

タグクラウド