携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

SATAのドライブを購入してリトライした。「D510MOのOSインストール」

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日はおとといに引き続き、SATAのドライブを購入してのリトライ。

SATAスリムドライブ

スリムドライブのSATAはスリムライン?とかゆうカイザーのフレームみたいな専用の接続端子なので専用のケーブルが必要。

SATAスリムドライブ

接続をして、さぁリトライ!
おお!!読み込んだー!!やったー!
やっぱり新品で買ったSATA接続のドライブならすんなりといくんだな~
とインストールを順調に進めていたら、、、

デバイスのインストールというところでブルーバックで異常停止!!

D510MO、OSインストール中にエラー

0X0000000Aというエラーのようで、マイクロソフトのサポートページを見ると

この Stop エラー メッセージは、通常、インストール中にプロセスの IRQL が高すぎる状態で、ページング可能なメモリに対するカーネル モードでのアクセスが行われた場合に発生します。一般に、このエラーはドライバが不適切なメモリ アドレスを使用している場合に発生します。または、互換性のないデバイス ドライバ、一般的なハードウェアの問題、および互換性のないソフトウェアなどが原因となっている可能性もあります。

だとか、、
うーんまぁドライバのインストール中で止まるし、上記にあるようにやっぱりドライバとかなんかなんだろうか?
問題のある?デバイスをエラーの番号からわりだして対処するか、BIOS設定で回避するとか、、?
な~んかホントに最悪だわ。ちょ~めんどくせ~
こうゆうめんどくさい状態ってのはだいたい人に頼まれたPCとかでなるんだよな~
これおかげで他の仕事がまったく進まんし。
まぁとりあえず簡単なところから試してみるというところで、まずは適当にメモリーを買ってきて交換して試してみようと思います。
それでだめなら上記のように問題のデバイスってやつを直接なんとかする方向で、、
あ~あ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/404

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド