携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

D510といってもD51形蒸気機関車ではない。「intelD510MOdesktopbord」

| コメント(0) | トラックバック(0)
とうとう僕もATOM搭載のマザーボードを買いました!
といっても僕のPCじゃないんですけどね。

D510MOdesktopbord

D510は最新のATOMプロセッサーで、デュアルコアとハイパースレッジングテクノロジーによって2コア4スレッドで動作。
つまるところようするに乱暴な言い方をすればPCからはCPUが4つあるように認識されるという、、まぁ今の説明はホントに乱暴で、正確にはまたややこしいのだが(別にややこしいことはないか?)。
前の型のATOMだと330なんかが同じような感じ?このD510は330の改良版で消費電力が330のマザーボードの半分以下くらいまでに抑えられているとか。33W→13W?
参考:Dual-core Atom D510はTDP13W,間もなく登場
それからグラフィクスコアとメモリコントローラーをCPU側に統合したとか?これは2つあるチップセットのうち一つをCPU内に収めたのでさらにマザーボード全体での消費電力が下げられるということなのかな?
↓のページではマザーボード全体の消費電力では従来製品よりさらに20%OFFだそう。
参考:2チップ構成の新型Atom「D510/D410」が発売! デュアルコアで実売8千円

まぁなにしろこりゃ良さそうだ!
楽しみにして組んでいたんですが、、
しまった~!スリムドライブの変換がIDE用しか持ってなかった!!
このボードはシリアルATAのみの対応なのでこれではドライブがつかない!!
というわけでパーツを買ってこないとOSのインストールが出来ません。
なので今回はとりあえずBIOSだけ開いて動作確認まで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/401

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド