携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

携帯のカメラでフィッシュアイ。(魚眼撮影)

| コメント(0) | トラックバック(0)
CA390320

携帯電話のカメラでフィッシュアイの撮影ができるか?
試してみました。

と、いうのも先ほど安いスーツを買いにイオンレイクタウンに行ってきたのですが、そこのビレッジバンガードにあったカメラの本をパラパラとみたら、ドアについてる防犯用のレンズで、、、みたいな事がのっていて、
立ち読みで時間もなかったしパッと見ただけで「おお!そうか!!」と、買ってきました。

ドアについてる防犯レンズ。

CA390323

ホームセンターで680円だったかな?

で早速試してみると、、、、






CA390322

激ちっちぇ~!!
あれ~?本ではもっとちゃんと写ってたような気がするけど、、なにか他にもう一手間とかやり方があるのかな?もっとちゃんと見ておけばよかったな。
でもとりあえず撮るには撮れた、というわけです。
画素とかの設定を最大にして、撮影したものを携帯内で壁紙とかのサイズで切り出してみたり、またはパソコンのフォトショップなどで切り出して加工すれば、まぁこれはこれで楽しめるでしょう。
虫眼鏡でマクロ撮影するとかってのは以前トイカメラで遊んでいた時に何かで読んだりしましたが、トイカメラも面白いけど同じ要領で虫眼鏡や今回のドアのレンズをつかって携帯カメラで変わった画を撮るのも面白いですね~

CA390322

CA390321

CA390319

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/333

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド