携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

スピード・ツーリング用フレーム

| コメント(0) | トラックバック(0)
某青梅氏の情報により、100mmのウイール(インラインスケートのタイヤ)が大特価で販売している事を知りまして
おおっ!とおもって早速1セット注文。
大径ウイールは定価ではとんでもない値段しますからね、約4000円で買ったからつまり一個500円?!ありえん、、、普通のフィットネスとかアグレッシブのウィールでもそんな値段では買えないでしょう。
すぐに売り切れたので1セットでも買えた僕はかなりラッキーだったわけですが、これで今ついてる純正ウィールがダメになっても安心だわ~とおもっていたわけです。
で、さっき届きました!速い!
仕事が速いですね~「daiskating」さん!いままで知らなかったけど(アグレッシブのショップオンリーでしたからね)とても良いお店ですね~!!
というわけで早速自分の平面用のシューズに付いたらどんななのか、バラすのはめんどいので重ねてイメージだけ確認してみようと思い、シューズを出したところ
あれ?なんかウィールちっちゃくね?
見たら90mmじゃん!
あれ?たしか100mm入ったと思ったんだけどな~
でもそれは勘違いのようでMAX90mmのようです。ちーん
もはやアグレッシブになれた僕の頭では72mm以上のウイールは単に「でっかいサイズ」という一つの認識しかなかったようです。
でも良く見るとこのフレームでも、一部を削ればアンチセッティングなら100mmも入りそう。
いざとなったらその方向でぶち込むとして。
スピード・ツーリング用の100mm以上のウィールの入るフレームはいくらくらいするんだろう?
で、みてみました
最低でも2万円くらい、、、、たけぇ。
前にあれいいな~と思った、荒川ランで一緒だった小さい子が装備してた3輪の大径ウィールの付くフレーム、それっぽいのなんて4万円以上。。
それからどうも規格に165と195ってのがあるみたいですね。
アグレッシブ用の道具は高いなぁ、とおもってましたが、やっぱり一番高いのはスピード系ですね。
やはり僕は適当に改造か自作でなんとかするか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/210

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

Amazon

タグクラウド