携帯バージョンはコチラ ・BenefitHome ・Imageshed ・KojimaBlog ・KesotaBlog

第四回 桂笑生独演会    と今週末の件

| コメント(6) | トラックバック(0)
笑生さんから独演会の案内が届きました。

今回もまた珍しい演目ですね~
少なからず演目を聴いてみたはずですが、どれも耳にしたことないです。
僕も前回は寄席デビューだったのである程度予習してから挑みましたが、今回は素直に知らないままいってみようかな。

笑生さん独演会案内

第4回桂笑生独演会
平成21年5月30日(土)
開場5時30分 開演6時
池袋演芸場
桂笑生 蒟蒻問答 たちきり 大師の杵
ゲスト  マジック 小泉ポロン

今回は土曜日なので、独演会終了後の打ち上げも心置きなく盛り上がりそうですね(前回は日曜日だったので)
一緒に予約しときますんで、僕と直接連絡とれる方で聴きに行きたい方は連絡ください。

そうそう、仲の良い方々(主に北区関係の方)に声をかけさせていただいているのでご存知の方も多いと思いますが、今週末の土曜日に板橋のとある会の最後に笑生さんが落語します。
1席だけですが、笑生さんの芸を実際に体験できる良い機会だと思いますのでどうぞ聴きにきてください。
会そのものは2時からなのですが、ぶっちゃけ笑生さんの落語だけでもOKです。落語は3時くらいからだそうです。
会の詳細は公開していいのか微妙なとこなので書きませんが、会場は蓮根ロータスホールで会費は200円だそうです。
僕も笑生さんの落語のとこだけお手伝いでいますので、なにか不明な点などありましたら直接電話ください。
会の終了後に笑生さんの都合がよければこっちのメンバーと赤羽で飲もうと思っていたんですが、あいにくその日は笑生さんは後の予定が入っているらしいので、笑生さんとの懇親会は見送りにします。
とりあえず懇親会は30日の独演会後の打ち上げに参加することにしましょう。
今回は独演会の前のお試しというか顔合わせみたいな感じ、ということで。。皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happyskate.sakura.ne.jp/mt4.2/mt-tb.cgi/103

コメント(6)

くろひつじさん、お久し振りです。
笑生ファンのはしこです。覚えていらっしゃいますか?

蓮根の会のことを読ませて頂いて、居てもたってもいられずコメントさせて頂いております。
こういった地域寄席?のような会はどこでお知りになるのですか?
それからこの蓮根ロータスホールは板橋区役所の中にあるのでしょうか?
問い合わせの電話番号教えて頂けたら嬉しく思います。

ところで、「タイガー&ドラゴン」ご覧になったんですね。楽しまれたようで良かったです。
私も、クドカンの脚本の筋立ての巧みさ、演出の斬新さに心を奪われたものでした。スゴイですよね。落語の筋になぞらえたドラマが上手い事できていて、トラの孤独、人情が良く描かれていて、良い作品だと思います。

さて、笑生さんの独演会ですが、(楽しみですよねー)
「蒟蒻問答」はわりと寄席にも掛かる噺で、それほど珍しくはないと思います。
笑生さんでは初めてなので、楽しみです。わたしは以前、笑生さんの師匠である文生師匠の高座を拝見しました。面白かったですよ。

打ち上げのことなのですが、今回、私は多分出られないので、
くろひつじさんのお人柄を見込んでお願いがあります。
お料理の注文とか、会計の事とか、もし、率先して、なさる方がおられなかったら、(おられなかったらでよろしいので)、
笑生さんを手伝ってあげて頂けませんか?普通、ファンがすることらしいのに、この間の時、そういう方がおられませんでしたものね。
男の方のほうがよろしいとも思いますので・・・
笑生さん、そういうこと苦手みたいですし、人に頼み事もなかなかできない方のようなので・・・・・・
私ごときがお願いする筋合いの事ではないのですが、なんか黙っていられなくて、重々承知の上であえてお願い申し上げます。

笑生さんの事、皆で盛り上げていけたらなーと考えております。

はしこさんご無沙汰しております!
いつもありがとうございます!

明日の会については直接メールで詳細を送らせていただきましたのでご確認ください。

タイガー&ドラゴン、良かったですよ〜
他のも近いうちに見たいと思っています。

蒟蒻問答はけっこうメジャーな話でしたか、ぼくもだいぶ聞いたといってもほとんどが圓生百席の音源からなのでそこにないのはまだ知らないんです。いやあ聞いても聞いてもあとからあとから演目ってのはきりがなくて良いです。楽しみがつきません。

打ち上げでのお手伝い、了解いたしました。
僕ができることならできる限りお手伝いしたいと思います。

やはり、笑生さんのようにバカがつくほど正直に生きる人には報われる世界であってほしいと思います。
皆で盛り上げてそれを証明しましょう〜!

こんにちわ!
落語のご案内ありがとうございます!
以前から、黒羊さんが熱く語っていた笑生さんの落語を聞けるのがホントに楽しみデス♪

ショーミホさんいつもお世話になってます!
ありがとうございます!!
笑生さんいいですよ~
僕はそろそろ出ます、ではまた後ほど宜しくです~

ひさしさん!行ってみたい!!

でも仕事で店閉めなきゃ~。

行きたいなぁ。17:30集合はキツイっすけど、当日行けそうだったら当日券買って行きますよ!!

けん君さんきゅ~です!
了解しました、来れたら是非きてね~
ありがとうございます!!

コメントする

半角英数字で大文字小文字を正しく入力してください。
エラーになってしまう場合はもう一度このページを再読み込みし、名前とコメント、認証コードが正しく入力されていることを確認のうえ投稿してみてください。投稿後、システムの構築などによりしばらく時間がかかります。ご了承ください。

黒羊プロフィール

前のエントリー3件

次のエントリー3件

kojimablogの最新記事

kesotablogの最新記事

GoogleAdsense

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

Google検索

ATOM

最近のコメント

Amazon

タグクラウド