携帯バージョンはコチラ ・KesotaBlog ・BenefitHome ・Imageshed ・KurohitujiBlog ・KojimaBlog

ICONS2レビュー

先日、XRSより「ICONS2」が届きました♪

2.JPG

早速ですが、初レビューを書いてみたいと思います!

箱を開けて手にしたときの「軽さ」に驚きました。
ブーツオンリー(US9)だと重さはなんと1,360g!!!!!
この軽さはとても魅力的です。

ブーツを分解してみると、シェルのソール部分が大胆に肉抜きされ、軽量化されていました

9.JPG

ここまで肉抜きされていると強度が心配になりますが、一体型のソールプレートのおかげでスケーティングに影響はありませんでした。

10.JPG

グラインドやセスでソールが削れても、ミッドソールのみの交換で解消でき、以前より経済的にも嬉しい設計になっています。
また、バックスライドプレートを支えるビスが2点止めになったところも見逃せません。
ソールの素材も見直されたらしく、グラインド感も速く感じました。
ちなみに上から覗くとこんな感じです。

11.JPG

新しく設計されたカフは適度な柔軟性があり、トップサイド系のトリックも倒しやすいです。

12.JPG

ただ、バックルガードが以前より小さくなったので、バックルが削れ易いかもしれません。。。


インナーは前回のネオプレーン型ではなく、シンプルな形に変更されています。

3.JPG

4.JPG

足首周りは厚手のクッションでしっかりホールドされます。
尚且つ、タンにもしっかりとクッションが入っているのでフィット感が良いです。
足の甲が低めの人でも問題なく履けると思います。

以前までシェルの中に入っていたショックアブソーバーがなくなり、インソールの踵が底上げされていました。

7.JPG

8.JPG

踵が底上げされることで、インナーの踵部に密着しやすくなり、よりホールド感が得られます。
さらに前傾になりやすく、スケーティングも楽でした。

 

アグレッシブ入門者から上級者まで超ゴリ押しです!!!!!

 

お買い求めはこちらまで!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

xrs-logo_w160.jpg

アグレッシブスケート超専門店「XRS」
URL:http://xrs2002.jp/
(http://xrs2002.jp/shop/skate-rz1.htm#ICON2)
TEL:0285-32-7830

 

ホームページへ

ホームページへ

Benefit画像倉庫

imageshedへ

カテゴリ

アーカイブ