携帯バージョンはコチラ
参考url ASPOイベント情報→ http://www.xsj.co.jp/event_information/info/anniversary_event/10thAnniver.html
         2011 ALL JAPAN ILS STREET CONTEST→ http://xsj.ojaru.jp/index.htm
         金島 総一郎 SO1RO BLOG→ http://ameblo.jp/soichiro-k/entry-10904573351.html

    催事名    ALL JAPAN ILS STREET CONTEST [BEAST] 2011
      開催日    2011年6月18日(土)・19日(日) 9:00~17:00  FLYER
      開催地    アクションスポーツパーク岡山 ストリートコース&ミニストリートコース
      カテゴリ   プロクラス(メーカー・ショップ・団体等からサポートを受けていること・認定プロも可)
             アドバンスクラス(プロクラスへの参加挑戦権を獲得するためのカテゴリー)
             オープンクラス(誰でもOK)
             ジュニアクラス(14歳以下に限る)
      種目     プロ・アドバンスクラス:ベストトリック / オープン・ジュニアクラス:パークRun
      参加費    プロクラス:4,000円 アドバンス・オープン・ジュニアクラス:3,000円
               ※特に14歳以下の方は、是非ジュニア日本一の称号を目指してください。
                また参加費そのままでダブル・トリプルエントリーも可能なので上位クラスで
                実力を試すのもOK!!
      申込み    エントリーフォーム
      ルール    プロクラス
                  予選(トーナメント戦)
                  敗者復活(JAM) 10分間
                  決勝(JAM) 15分間
             アドバンスクラス
                  参加者全員によるJAM(プロクラスへの進出者は数名)
             オープンクラス
                  予選&決勝:50秒×2run(共にベストラン)
             ジュニアクラス ジュニア日本一決定戦(日本のジュニアNo.1は誰だ!!)
                  予選&決勝:50秒×2run(共にベストラン)※開催場所:ミニストリートコース
      MC     スキスキスー・べっちゃん
      パーティー  詳細について プロクラスの対戦抽選会を開催しますので是非ご参加下さい
      共催     エックススポーツジャパン株式会社
      後援     インラインスケート連盟
      問合せ    ALL JAPAN ILS STREET CONTEST運営事務局  
             TEL:086-805-3377 E-mail:xsj@xsj.co.jp
塙講師に続き菅原講師のブログでも人気爆発大注目のニューモデル、RAZORS「ARAGON4」のレビューが書かれていましたのでご紹介!
どうぞご参考にしてください!

以下kesotablogより転載

~~~~~~~~~~~~~~~

GW楽しんでますかーーーー!!!!!

 

ARAGON4のレビュー書いてみました。

ご参考にどうぞ♪

 

SANY5452555.JPG

 

RAZORSから久しぶりにブラックカラーがリリースされましたね☆

待っていた人は多いのではないでしょうか?

 

オフィシャルデータ

Features
- NEW Jug Aragon liner
- NEW harder and stronger boot material
- NEW faster frame and soul materials
- NEW ABEC 7 bearings
- GC Featherlite 2 frame
- JUG gel heel pad
- Additional eyelet holes for extra support
- Cross beams in backslide plate area for responsive boot tricks
- Silicon grip pattern on liner
- Velcro tongue attachment
- M1 Urethane Aragon 57 mm/90A wheels

 

ターコイズブルーをアクセントにした配色がとっても爽やかですね♪

カフとタンにはBrian "PRINCE" Aragon らしい王冠がデザインされています。

SANY5485.JPG

 

ARAGON4では「JUG」インナーを採用しています。

インナーを外してみて思ったんですが、インナー自体がかなり軽量化されています。

 

必要なところにだけアンコを残して、外側も、なるべくラバーを使わずに、ナイロン素材を効果的に使用しているからだと思います。

 

インナーのシューレースは脱着しやすいようにシューホールが少なくなっています。

タンに取り付けられたマジックテープも健在なので、タンが左右にねじれる心配もありません。

 

SANY5462.JPG

  

最近のJUGインナーはカカトのアンコがモリモリしてますが、今回のインナーももちろんモリモリしてます♪

カカトが浮くことはまず無いと思います。

 

SANY5460.JPG

ただ、気になった点もありました。

それは「タン」です。

軽量化のためか、かなり薄めに作られています。

僕は足の甲が低く、タンが厚めな方が好きなので、物足りない感じがしました。

タンの先端は閉じられているので、自分でクッションは入れることが出来なくなっています。 

 

SANY5467.JPG

 

インナーのふちは高めに作られています。

参考までに、JUGのアーガイルと比べてみました。

 

SANY5489.JPG

  

 横から。

 

SANY5487.JPG

 

つま先はアーガイルよりもゆったりした形状になっています。

素材もストレッチ性のある素材になっているので、つま先周りにやさしい作りになっています。

 

SANY5492.JPG

 

シェル内部の ヒールには今までと同じアブゾーバーが入っています。 

SANY5469.JPG  

相変わらず、膝や腰に優しいプニプニした素材が使われています♪ 

 

SANY5470.JPG

 

 

 最近気づいた点があります。

SLシリーズの新カフについてです。

以前までのカフは、バックルをとめるネジが出っ張っていたので、足首を曲げた時、シェルのふちに干渉してしまって、RAZORS独特のパキパキ音が出たり、シェルが欠けたりしました。

 

SANY5478.JPG

 

しかし、SLシリーズの新カフはバックルをとめるネジがしっかり収まるようになっているので、足首を曲げた時、引っ掛かりが無くスムーズにカフが曲がってくれます。

 

SANY5476.JPG

  

SANY5477.JPG

 

そして、フレームは前回から引き続き、KIZER-SLIMLINEを使用しています。

 ブーツのイメージに合わせて「ブルー」にしてみました♪

 

SANY5458.JPG

 

RAZORSのSLシリーズは軽量化を計った構造のため、ソウル部分の厚みが薄くなっています。

そのため、フレームに同梱されているUFSビスだと、シェル内部に出っ張ってしまったりするので、

短いビスや、ホームセンターなどでワッシャーを買ってきて、高さを調整してあげるといいと思います。

 

SANY5479.JPGのサムネール画像

 

ちなみに僕はワッシャーをかませています。

ワッシャーをかませることで、締め上げる面積も広がるので、剛性も上がります。 

 

SANY5480.JPG

 

スリムライン独特のビスについてですが、一つ注意点があります。

このフレームはビスの上下を変えることでウィールの高さを2段階まで変えられますが、取り付ける際、しっかり上下を合わせないと、ゆがむ原因になります。

ウィールを取り付ける際はビスの上下に注意して取り付けましょう。 

 

SANY5482.JPG

 

フレームについてのレビューはこちらをご覧ください♪ 

 

 

 

オフィシャルデータ

■メーカーより

ブーツシェルは、耐久性の高い今までより高密度のポリウレタンを新しく採用。

ソールフレーム、スライダーの素材も更に滑る硬い材質に変更しました。

また、ハードブーツでこの軽さは驚くほどです。

結果として、Aragon4は、今までのRazors skateの中で最も強くて速い最強のスケートブーツとなりました。

この成果は、確実に実感できるはずです。

 

 

ARAGON4はブーツシェルの素材が変更され、耐久性が上がったみたいです。

これは嬉しい変更点ですね♪

 

実際に滑ってみましたが、ソールは確かに滑りますが、劇的に速くなった感じはしませんでした。

しかし、いつもより少量のワックスでも、問題なく滑ることが出来たと思います。

 

バックルを閉めてもカフがしっかり動いてくれるので、Rへ進入する時などのシザース等の基本姿勢がとり易いです。

だからといって足首がぐにゃぐにゃというわけでは無いです。

 

ARAGON4を履いていて一番分りやすかったのはブーツの軽さです。

インナーの軽量化が効いているのか、これはすぐに体感できると思います。

 

そして、一番嬉しい変更点は価格です。笑

今までPROモデルはフルコンプリートで¥47,250でしたが、

今回の価格はフルコンプリートで¥42,000になっています。

しかも、ブーツオンリーだと¥34,650です!

 

新しくなったRAZORSのSLシリーズが気になる人は、この機会に是非乗り換えてみてはいかかでしょうか?

 

【RAZORS ARAGON4
フルコンプリート:42,000円(税込)

ブーツオンリー:34,650円(税込)

お買い求めは是非、こちらまで!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

xrs-logo_w160.jpg

 

アグレッシブスケート超専門店「XRS」
URL:http://xrs2002.jp/

http://xrs2002.jp/shop/skate-rz1.htm#ARAGON4

TEL:0285-32-7830

 

ベネフィットスケートスクールでは参加費の一部をWFPへ寄付させていただいておりますが、2011年3月11日に発生した東日本大震災をうけ、寄付金の使用目的を当分の間「WFP世界の学校給食プログラム」から「東日本緊急支援」と変更させていただきます。

WFP 国連世界食料計画への寄付
WFP 国連世界食糧計画 | 東日本大震災救援募金


2011年3月27日訂正 この記事上の文にて、記念Tシャツホームページでチーム名の記載の為の締め切り日に誤りがありましたので訂正いたしました。 
誤り=25日 → 訂正後=15日 となります。
 

色々なイベントや催しが中止となり、またプロ野球をはじめイベント開催の如何が至る所で議論されております。
僕の運営するスケートスクールは3月度はすべて中止、4月度については検討中という状況ではありますが。

以前から協力として計画に参加していた4月29日のイベント「TOKYO ROLLER SPORTS FESTIVAL 2011」は開催する事になったようです。

(↓下のバナーをクリックすると公式ホームページへ移動します)

banner_web.jpg

ほぼ全ジャンルでのデモンストレーションや体験、講習会などがセットになった誰でも楽しめるイベントとなっております。
レンタルシューズもあるし、同敷地内で「江戸川区水辺の春祭り」も開催されますので特にお子様連れのファミリーや初めての方には一日楽しめておすすめです。
かなり広い臨時駐車場が開放されるので車での来場も安心です。

もちろんローラースポーツが初めての方だけでなく、すでにローラースポーツを楽しんでいる方々にも記録会などがあったり、他ジャンルの体験や一流ライダーによるデモンストレーション等、なにより他のローラースポーツ愛好者との交流と今後の活動の広がりが期待できます。
「参加者全員でつくるイベント」なんですね。
フェスに参加されるとチーム単位で記念Tシャツ、ホームページでチーム名の記載されます。
※締切り有り 4月25日15日振込み消印まで有効



日本は震災に負けない!あなたのハートをWHEELにのせて笑顔を咲かしましょう!!

ローラースポーツフェス2011チラシ

ローラースポーツフェス2011チラシ
塙講師のブログmasatoBLOGで新旧ARAGON比較がアップされていましたのでこちらでもご紹介。
これまた詳しくてわかりやすいので、ぜひご参考に。
アメーバブログからの転載となりますので、画像や絵文字などが正常に表示されないかもしれません。ご了承ください。

以下masatoBLOGより転載


MyスポンサーのDeeportさん(http://www.deeport.com/ )から届いた待望のRAZORSの新作ブーツ

RAZORS ARAGON4 Pro skate』 


写真だけUPしてましたが今まで履いていたARAGON3 改(JUG Argyle Linerカスタム)と比較してレビューに編集しましたドンッ


昨日滑ってきたけど、予想以上にナイスガイでしたよグッド!




そしてさらにRAZORS新作DVD『GAME THEORY』もGET!!

Masato BLOG

Brian Aragon, Dre Powell, Mike Murda, Jeph Howard, Julian Bah, Stefan Horngacher, Max Jubin, Mathias Silhan, Roman Abrate, などなど・・・

~Deeportより転載~

 『クリスカマスに間に合いました!待望のRazors ビデオがリリースです!とにかく総出です^^; Dre Powell,Mike "Murda" Johnson, Brian Aragon をはじめ、Julian Bah,Iain McLeod,Jeph Howard 他 約45分たっぷり見せます。 価格\2,940(税込)!メール便OKですので是非見て下さい!!』


とのことですひらめき電球


Masato BLOG

んで実際に見てみたひらめき電球

イヤー凄いねあせる(主にやってることが)

有名どころは説明不要かと・・・ほぼみんなモンスター級の動きですねドクロ


個人的にはMax Jubinが好きビックリマーク

今まで知らなかったんだけどEUROPEライダーかな?

始まりはエンターテイメント。後半攻め攻めの激しいヤツです。コイツもスイッチレスなのか!?

選曲もある意味一番攻撃的な感じですグー笑(見た人にしか解らない)

あと知ってたやつではHORN(Stefan Horngacher)もちゃんと映像見たの初めてだけど、良い感じ音譜っていうか良いヤツそう音譜

なんとなくそんな雰囲気キラキラ

編集とかは今までやってた人から代わってるみたいだけど、そんなことどうでもよくなるような技量と攻めっぷりですDASH!

特に若者にウケると思います音譜

でも、オヤスケも諦めないで下さいビックリマーク

真似できそうな技探しましょうサーチ




ではでは相棒の紹介に移りましょうグー




Masato BLOG
開ける瞬間ドキドキするよね音譜


オープンビックリマーク
Masato BLOG

噂通りのイケメンですな。
Masato BLOG


Features:
- NEW Jug Aragon liner
- NEW harder and stronger boot material
- NEW faster frame and soul materials
- NEW ABEC 7 bearings
- GC Featherlite 2 frame
- JUG gel heel pad
- Additional eyelet holes for extra support
- Cross beams in backslide plate area for responsive boot tricks
- Silicon grip pattern on liner
- Velcro tongue attachment
- M1 Urethane Aragon 57 mm/90A wheels



Deeportより転載

『ブーツシェルは、耐久性の高い今までより高密度のポリウレタンを新しく 採用。ソールフレーム、スライダーの素材も更に滑る硬い材質に変更しました。また、ハードブーツでこの軽さは驚くほどです。結果として、Aragon4 は、今までのRazors skateの中で最も強くて速い最強のスケートブーツとなりました。この成果は、確実に実感できるはずです。』


円高還元なのか!?はたまたRAZORSが頑張ったのか!?

今までSLシリーズはJUGライナー装備のフルスペックPROモデルは¥45,000だったんですが、今回は・・・


税込\42,000でございます!!

これはDon Bmbricモデルと同じ価格ビックリマーク


安くなったね¥なぜだ!?


お買い求めはDeeporthttp://www.deeport.com/

もしくはRAZORSお取り扱い店でグッド!



長いけどお付き合い下さい・・・笑


それではマサ的レビュー開始です爆弾

外観目
Masato BLOG

材質が変わって、スケーティングの加速・安定感共にUPアップ

力を加えた時のブーツの歪みが少なく、1歩踏み込んだ時の加速が違いますDASH!

エアーの着地やバートの漕ぎでも安定性抜群グッド!

グラつくことがないですグッド!

材質が変わったけど、特にあたって痛いとかはありませんでしたOK


そしてなにより軽いビックリマーク持った瞬間分かります!!

材質の違いか、吸い付くようなフィット感も合わさってか、もはやハードブーツの重さじゃないですドクロ


台湾ライダーキルケーからの勧めで、サイズはUS8にしましたNEW


僕の場合は今までUS9でちょっと余裕がある位だったから、足の実寸はUS8.5とか中途半端大きさなんですが、インナーが薄めということもありワンサイズダウン右下矢印

ピッタリサイズで履いてますOK

まぁ、フィット感ハンパ無いからUS9でも普通に履けると思うケド・・・笑

※ただ、US8の人がUS7にすると、シェルのサイズも小さくなっちゃうからご注意をビックリマークUS8・9は同じシェルです。


以前より薄くなったJUGライナーも履き心地バッチリグッド!

ライナーレースもマイナーチェンジして着脱・調整が楽チンキラキラ

後半で紹介。要チェックです音譜



Masato BLOG

Masato BLOG

後ろからカメラ
Masato BLOG



前からカメラ
Masato BLOG
SLシリーズのこのスリムさが気に入ってます音譜

スリムな割りに窮屈じゃない履き心地も合格



上からカメラ
Masato BLOG



下からカメラ
Masato BLOG

グラインドスポットの造りは相変わらず逸品ですグッド!

材質も変わって、グラインドの滑り具合も確かに速くなってますグッド!


Masato BLOG


シューレースバックルカメラ

Masato BLOG

見た目が締まりますねアップ

A4と書いてあります。




ヒモ穴カメラ

Masato BLOG


ICONS2以降のモデルからシェルのヒモ穴が5つから6つに増えて、今回も引き続き6つで足の甲をガッチリホールド可能。

カカトが浮くことはまずないでしょうあし

6つめを通すかどうかはお好みでグッド!
ブルーとステンレスシルバー風な色ですキラキラ(写真だと白に見えるねあせる



カフカメラ
Masato BLOG

今まで通り、楕円カフねじで一段階後ろにさげて付けることで、カフ下にある出っ張りを避けることで後ろにも少しフレックスするようになります。

Vカットのよう・・・とまではいかないにしても、ジャンプ時につま先まで使えるよアップ


RAZORSのダブルRロゴは強調しすぎないデザインになってますね。



ライナー・ブーツカメラ


Masato BLOG

こちらも多数変更ありNEW


(JUG Argyle Linerと比較)

・今までのJUGライナーに比べて薄めになった

・タンが大きくなって少し薄くなった(樹脂の芯も入ってなさげ)

・ライナーレース(ヒモ)のストラップポケットが無くなった

・ライナーレース(ヒモ)が固定のものからバラになった(絞めた状態でロックするタイトナーも変更)




まずは小さい変更に見えて、意外と重要だった変化からご紹介グー


Masato BLOG

ライナーのシューレースポケットが無くなりました。

一瞬「えっ?退化?!」とも思いましたが違います。



Masato BLOG

代わりに、今まで固定型だったライナーレースが、普通の靴ヒモのようにバラになり、長さの調整が容易にできるようになりましたOK


つまり、余ったレースを切っちゃえるポケットいらないひらめき電球

余ってぶら下がったレースがボロボロになったりしなさそうですねビックリマーク


※切るときは緩めてみて、着脱しやすい長さを残して切りましょうチョキ



Masato BLOG


さらに通す穴の変更等が容易になりましたOK


デフォルトは一番上の穴に通していない状態です。


この状態で滑った感じでは、今までの全部通ったうえににガッチリ絞めていたのに比べ、足首が前に曲げやすくなってます。

その分大きくなったタンが体重を支えてくれるので、個人的には上まで通す必要はなさそうですOK


一番上の穴を空けることで、さらに良いところが着脱が楽になったグッド!

これは僕的にはかなり嬉しい合格



つまりは、調整できる幅が広がり、余分なヒモは切っちゃえるし、穴に通す数でフレックス範囲も調整できるわけであります祝日




ちなみにひらめき電球
Masato BLOG
予備のレースも売ってたりしますグッド!

パーツページ下方http://www.deeport.com/

JUG LINER LACES 税込¥525



タンは大きめ薄めカメラ


Masato BLOG
恐らく樹脂プレートも入ってないと思われますひらめき電球

プレート入れるポケットも付いていません。でもそれなりにコシはある・・・。



カカトのこぶ

Masato BLOG

健在グー

ガッチリってますビックリマーク

踵が浮くことはまず無いでしょうOK



上から
Masato BLOG
中真っ青

見た目は写真よりはもうちょい明るいブルーです音譜




Masato BLOG

Masato BLOG


インソール
Masato BLOG
モッチモチのゲルヒールパッドは変更なしグッド!



ウィールカメラ
Masato BLOG
57 mm/90A

ABEC 7ベアリング標準装備のようですね。

そのうちWITCH(Type-T)に変えますがDASH!http://homepage2.nifty.com/witch_stars/index.htm  



ショックアブソーバーカメラ
Masato BLOG
モッチリ感変更なしOK






硬さ比較

ARAGON3

Masato BLOG


ARAGON4
Masato BLOG
分かり辛いかなあせる

4のほうがコシが強い感じです。



タンの大きさ比較
Masato BLOG
明らかですね目





カスタム例


青レース
Masato BLOG


青フレーム(黒アンチ)・青レース
Masato BLOG


青フレーム・青レース
Masato BLOG



僕はしばらくノーマルで履きますグッド!

みんなのカスタム見せて下さ~い音譜



お買い求めはDeeporthttp://www.deeport.com/

もしくはRAZORSお取り扱い店でグッド!


以上ビックリマーク


長くなりましたがこんな感じで伝わったかな!?


ではではまた気付いた事があったらか書きますねぇ~パー

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
topページへ
スクールのご利用方法
セット利用でお得!
リンク集へ
メールマガジン登録
スタッフブログ

kesotablogの最新記事

kojimablogの最新記事

masatoblogの最新記事

GoogleAdsense

BenefitMobile

Benefit画像倉庫

imageshedへ

RSS

ATOM

Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.でライセンスされています。