携帯バージョンはコチラ

ローラーブレードスクールベネフィットでタグ「shopA/G」が付けられているもの

前回、xsjadoをキッズ用として使う記事を転載させていただいたRyu_papaブログ。
今度は現在最も人気のあるキッズ用アグレッシブシューズの一つである「USD JOJOモデル」について書いてくれています。
早速紹介させていただきます。

以下Ryu_papaブログより転載



「USD JoJoモデルは今話題のキッズ用アグレッシブインラインスケートブーツ。

USDトランスフォーマーのJOJOモデルです。

Ryuも4歳の年少の時に初めて買ったブーツがUSDのトランスフォーマー。
結局、6歳までに2足履き潰しました。(笑)
いこいキッズのmamiちゃん&Ryoumaくんも最初はUSDのトランスフォーマー。

8a0bc2c4

↓8歳の頃のjojoくんがUSDのトランスフォーマーを説明してくれちゃってます。


JOJOモデルはUSDトランスフォーマーの最新型です。
A/Gキッズの女子部おしゃれスケーター小学5年生のmoekoちゃんがUSD JOJOモデルを履いています。

f4752090
おーっ、JOJOモデルおしゃれでかっこいいじゃないですか。

こちらがJOJOくんの紹介。

a2fc5911
JOJOくんのホームページはこちら

About MeをのぞいてみるとJOJOくんのコメントが。

-------------------------------------------------------------------------
僕の名前はJohannyベラスケス。9歳。デハチャビ(ウッドワード西側(世界で最高のスケート施設のうちの1つ)のCA)に住んでます。
パパはリッチーベラスケス。プロインラインスケートターだよ。2003年の世界チャンピオンなんだ。
僕は歩けるようになったころからスケートしてたみたい。最初にランプを転がり降りたんだって。
僕はスケートが大好き。僕のモデルがUSDから11月25日に世界中でリリースされるんだ。
スケート好きなキッズにたくさん逢えることを楽しみにしてるよ。
ピース!!
ジョージョーベラスケス
-------------------------------------------------------------------------
てな、ことが書いてあるみたい。
う~ん、JOJOくん9歳、かわいいカッコいい。
そんでJOJOくんがJOJOモデルをレビューしてくれます。


こちらがJOJOくんのストリートラン。
ブーツはUSDのトランスフォーマーのほうだけど。
キッズ、頑張っていてかっこいい。てか、ここのパーク行きたい。


Jキッズ用アグレッシブインラインスケートブーツ「USD JOJOモデル」のご購入はShop A/Gまで

小さい体ながらビュンビュン走ってかっこよく技を決める
評判のキッズライダー「村田龍」君(なんと現在7歳!)のセットアップがお父さんのブログで紹介されていましたので、こちらでもご紹介したいと思います。
小さいお子様のスケートシューズでなやんでいる親御さんには参考になるのではないでしょうか?
ちょっと見た目強引っぽく(とくにつま先の余りかたなど)感じるかもしれませんが、龍君はこの状態でガシガシトリックを決めています。まぁメーカー推奨の形ではないにしろ龍君のスキルという「実績」と「裏付け」があるので参考になると思いますよ。

僕も個人的にxsjadoのシューズとしての完成度はすばらしいと思っています。
最後の方でお父さんもまとめていますが、同じ理由からレンタルシューズなどをもし用意するならxsjadoに限るな~と考えているほどです。

以下Ryu_papaのアグレッシブインラインスケートブログより転載


最近、Ryuのスケート靴ってどうなってるの?と聞かれる事が多いのでレビューです。
小学一年生のアグレッシブインラインスケートキッズのRyuが履けるインラインスケートは少ないのが現状です。(´;ω;`)

Ryuが履いているアグレッシブインラインスケートはXsjado(シャドウ)の Jeff Stockwell 3 Pro Blueです。
このブーツはインラインスケートの中でもちょっと特殊な構造になっています。
インナーが普通のスニーカーにようになっているんです。
サイズはUS6(24cm)からとなっています。

328fce32

普通のスニーカーで履けるってことはRyuの足にあったスニーカーでも履けるってことでは?
と、いうことでこんな感じで履いています。

e0797d2e

なかに履いているスニーカーはスケートボード用のDCというメーカーのキッズ用で20cm
Ryuが2009年の4月に履いたときはDCのスニーカーの19cmでした。

982de26d

このスニーカーを最初に履いてからスケートを履きます。
白い部分がショックアブソーバーになっていてかなりふかふかショックを吸収してくれるので、子供の体も楽かなと思います。

f7ceeb97

スニーカーを中に入れるとこんな感じXsjadoのインナーとスニーカーの踵部分がしっかり合っています。
他のスニーカーだとあまりぴったりくるのが無かったです。

3e0dc14c

そしてその後に紐を締める代わりにXsjado独自のスノーボードのようなラチェットシステムで踵に向かって締めます。
このシステムはほんとに良く出来ています。これでちいさな子供でも踵が浮く事がありません。

4af4f7f4

小さなサイズでもしっかり締めれるように調整用の穴がたくさん空いています。
Ryuは先端から6個目の穴を使用しています。

96c491cc

その後にバックルの代わりにベルクロベルトを締めます。 このベルクロベルトがプラスティックのベルトより柔らかく筋力の無い子供でも足首を前に倒す事が出来るようになりますようになります。

11b6804b

つま先がわのベルトはRyuにはあっても無くて変わらないということで外しています。
外したことによって子供には脱ぎ履きが楽になったことと軽量化の効果があったようです。

b12c9f11

後ろから見た感じです。
スニーカーとショックアブソーバーの組み合わせがショックを良く吸収してくれそうです。

3bc86990

バックパックに入れるこんな感じ。

5049e265

プロテクターとヘルメットも入れて。

336a5bbb

そしてスケートに出発です。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

4dbaef01

xsjado(シャドウ)をキッズ仕様にして使う利点は
 1、普通のスニーカーを使うので子供の足のサイズ19cm位から履ける。
2、足が痛くならない。
3、スケートの紐が外側に出ていないのでウィール(タイヤ)に絡まる心配がない。
4、子供の足のサイズが大きくなってもスニーカーを変えるだけで大丈夫。
5、スケートの部品が細かくバラ売りしているので長く使える。

キッズインラインスケートのご相談はShop A/Gに!


blesc

■大会概要■

名称:B.L.E skate contest

開催日:2009年12月20日(日曜日)

主催者:benefit life entertainment 小島秀太

協力:ベネフィットスケートスクール

協賛:以下(順不同 敬称略)

X.R.S
http://officehoshino.com/xrs-ils/

松本精肉店
http://www.basashi-higo.com

EASE INTERNATIONAL
http://www.easeintl.com/roll/

DEEPORT
http://www.deeport.com/

ShopA/G
http://master2dragon.cart.fc2.com/

Claps
http://clapswest.com/

X-dome
http://www.rgpj.biz/

SKATERS PROFILE CREW
http://www.skaters-profile-crew.com/

ESTIVAL ONLINE
http://www.estival-online.com/

PAPASU
http://www5.ocn.ne.jp/~papasusc/

Wave Works
http://www.waveworks.jp

KL HAWKERS
http://www.klhawkers.com/

当日協賛ショップ出展販売あります。


■エントリー方法

オープンクラス3000円

ビギナークラス2500円

※過去ベネフィットスケートスクールに参加経験のある方は特典として500円割引いたします。

※完全ネット受付

※理由により当日受付可能

■エントリーフォーム

http://spreadsheets.google.com/viewform?hl=ja&formkey=dHhyd29ZUnVKekxOMVBSU3Z2Uml3Ync6MA


■大会方式

■ビギナークラス

60秒2ラン(ベストラン)

■オープンクラス
    
予選

60秒2ラン (ベストラン)

決勝は予選上位10名 
 
60秒2ラン (ベストラン)

■タイムスケジュール(変更ありますご了承下さい)

※受付
AM8時00分〜AM10時迄

(受付完了の順にフリー練習)

AM10時
開会式

※AM10時15分
ビギナー練習

※AM10時30分
ビギナー1本目スタート
(60秒)

※AM11時00分
オープンAグループ練習
※AM11時15分
Aグループスタート

※AM11時30分
Bグループ練習
※AM11時45分
Bグループスタート

※PM12時00分
Cグループ練習
※PM12時15分
Cグループスタート

※PM12時30分
ランチタイム

※PM13時00分
ビギナー2本目スタート
(60秒)

※PM13時30分
オープンAグループ練習

※PM13時45分
Aグループスタート

※PM14時00分
Bグループ練習

※PM14時15分
Bグループスタート

※PM14時30分
Cグループ練習

※PM14時45分
Cグループスタート

■予選上位10位発表

※PM15時15分
決勝1本目練習

※PM15時30分
決勝1本目スタート

※PM15時45分
決勝2本目練習

※PM16時00分
決勝2本目スタート

※PM16時30分
大会終了
表彰式
閉会式

※PM17時00分
終了予定ですが過ぎる可能性もございます、
ご了承下さい。




■開催場所/神奈川県(海老名市「X-dome 海老名」)

■交通アクセス

●小田急線厚木駅乗換え、JR相模線「門沢橋駅」

●東海道本線茅ヶ崎駅乗換え、JR相模線「門沢橋駅」

JR相模線/門沢橋駅/徒歩約10分

●東名厚木インターチェンジよりR129平塚方面約1.5km戸田交
差点を左折

相模川を渡って2ツ目信号先GS出光を左折200m


X-DOME 海老名 〒243-0426 神奈川県海老名市門沢橋738-1

TEL&FAX 046-238-3123 046-238-3123

http://www.rgpj.biz/




◆注意事項◆

・ヘルメット、プロテクターは着用お願いします。

・パーク外でのスケートは禁止です。

・近隣住人に迷惑な行動は禁止です。

・喫煙は決められたところでおねがいします。

・ごみは分別してゴミ箱にお願いします。

・危険防止、パーク面積の都合上セクション内でのビデオ、写
真の撮影 を規制する場合があることをご了承願います。

・エントリーライダー、プロライダー以外のパーク内での滑走
は禁止します。

・マナーの守れない方は退場してもらう場合があることがあり
ます。

それでは皆様の参加お待ちしています。


お問い合わせ
[benefit life entertainment] 小島秀太
mail: kojima@happyskate.info




このページの携帯版はこちら http://www.happyskate.net/mt4i/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=510

↓エントリーフォームQRコード↓






topページへ
スクールのご利用方法
セット利用でお得!
リンク集へ
メールマガジン登録
スタッフブログ

kesotablogの最新記事

kojimablogの最新記事

masatoblogの最新記事

前のエントリー3件

次のエントリー3件

GoogleAdsense

BenefitMobile

Benefit画像倉庫

imageshedへ

タグ

RSS

ATOM

Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.でライセンスされています。