システムがダメです。[PC関係]
(2011-06-03 01:55:56) by くろひつじ


困りました。
このブログ、システムが不安定になってしまいまともに記事をあげられない状態になってしまいました。
レンタルサーバー(サクラサーバー)にMTを自分でインストールして使っていたのですがそろそろ限界かな?
僕が構築したこのシステムでのキャパを記事数がオーバーしているのか、はたまたどこかに欠陥があるのかわかりませんが、とりあえずはこのブログを諦めて新しいブログに引っ越す事を考えないと。
全く同じのを構築して(urlが 〜〜kurohituji2/ みたいな)また新たに記事を書いていっても良いのですが、それですとお金はかからないけど記事が増えればいつか必ず同じ問題に直面するのは間違いないわけで。
データベースとかの許容など記事数の問題でたぶん処理が無理って感じになってるような気がするんですよ(僕のブログ以外、例えばベネフィットホームページなどは普通に動いているし)
記事が増えてはじめてサーバーや有料ブログサービスの値段の差というものを痛感いたしました。
なのでやっぱりある程度はシステムにはお金を出して、自分は記事を書くだけってくらいの安定した環境のほうがいいかな。
MTに慣れているのでここは一つ、Typepadあたりがいいかな?と考えてます。
まぁおそらく、遅かれ早かれどこかに引っ越しますのでその時はどうぞ宜しくお願いいたします。

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8