ソンファのバンチャン水キムチ(ムルギムチ)&スンドゥブチゲ[料理とか]
(2011-05-27 18:45:31) by くろひつじ


こないだソンファいってスンドゥブチゲ食べました。

<画像:ソンファのスンドゥブチゲ>

グツグツときてます!
アサリがごろっとはいっててうまみも深く、おいしい!
といっても実は僕はソンファのスンドゥブは初めてだったんですが。
韓国家庭料理のお店にいくと必ずといっていいほど出されるのがバンチャン(おかず)ですね〜
ソンファでも必ず4品でてくるんですが、このバンチャンでもこのとき初めて食べたのがムルギムチ(水キムチ)です。

<画像:ソンファのバンチャン水キムチ>

ビタミンが豊富なんだそうで。
後で調べてみると(→ウィキペディア キムチ一番下のとこ)汁ごと食べるものだったんですね。
漬物というより冷製スープといった感じ?スープ全部のんだっけなぁ?


コメント(2)
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8